インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル南東部 集中豪雨で被害
ブラジルの南東部、リオデジャネイロを中心とするエリアで、集中豪雨が発生。
集中豪雨が原因で土砂崩れや浸水で95名以上の死者が出ている模様。

中国では深刻な水不足で、人が住めなくなっている地域が急増しているというニュースがある反面、ブラジルのような別の国では集中豪雨による「水の被害」が発生とは皮肉なものです。

インドネシアでは、そろそろ雨季が明ける時期。
それでも先日ジャカルタ郊外にあたるカラワンで洪水が発生していました。

被害が大きくなければ、インドネシアにおける雨季の間の雨水は、乾季に備えた恵みの水なのですが、インドネシアでも「集中豪雨や水による被害」が年々深刻化しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
集中豪雨で土砂崩れ、死者90人超 ブラジル南東部

 ブラジルのリオデジャネイロを中心とする地域が6日、集中豪雨に見舞われ、土砂崩れや浸水などの被害が出ている。消防当局によるとこれまでに95人が死亡、少なくとも93人が負傷した。

 公営通信がパエス市長の話として伝えたところでは、リオデジャネイロの雨量は24時間で288ミリに達した。州内の各所で土砂崩れが発生し、これまでに287人が救出されたが、まだ下敷きになっている人がいるという。死者はリオデジャネイロ州東部の都市ニテロイで48人、近隣地域の都市部で35人に上っている。

 この影響で交通や輸送網が大混乱に陥り、学校は休校、報道によれば停電も発生している。雨は7日も降り続く予報で、パエス市長は土砂崩れのおそれがある地域の住民に避難を呼び掛ける一方、土砂崩れの恐れがない地域ではさらなる降雨で危険が予想されるとして、自宅待機を促している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CNN 2010年4月7日

今年の日本もゲリラ豪雨に見舞われるのでしょうか?
ついつい年々威力をましている様に感じる「雷」による被害を懸念していまいます。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/997-19e3c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。