インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ誘致 インドネシアを候補除外
インドネシアで人気のあるスポーツと言えばサッカーである。

ジャカルタ-スラバヤ戦などが行われる時は、学生や観客が暴徒と化す恐れがあることから、在イ日本総領事から日本人に対し警告が出たりもする。

ワールドカップが行われる時、時差の大きな国で開催されたりすると大変である。
サッカー好きな男性は、ワールドカップ開催中、夜中や朝までTVに釘付けとなる。 よって、ワールドカップは、翌日仕事で使い物にならない連中を大量に生み出す原因ともなる。

サッカーがインドネシアで人気があるのは、一つはブラジルと同様の理由である。
貧しくてもボールが1つあれば、皆で楽しめる。
世界の有名選手の貧しいところから這い上がったサクセスストーリーも魅力の一つだ。

普段、そんなにストレスや不満を溜め込んでいるとは思えないのだが、サッカーはそれらを爆発させる起爆剤にもなるようだ。
サッカー開催日は、学生連中はバスの屋上にも乗り上げて、お祭り騒ぎが展開される時もある。
そこまで若いエネルギーを溜め込んでいるのなら、私の好きなボクシングがもっと流行ってもいいものだが、今ひとつパッとしない。

インドネシアで野球が流行らないのは、バット、グローブが購入できる層が限られているというのが主な理由である。
その視点で見るとボクシングも野球に近いのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
W杯誘致でインドネシアを候補から除外、政府の財源保証不備で

 サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)本大会の誘致で、国際サッカー連盟(FIFA)は19日、名乗りを挙げていたインドネシアを候補国から除外する決定を下し、同国に通知したと発表した。

 同国は、FIFAが要請していた大会開催に伴う政府の保証を招請の申請書類の中に盛り込まなかったのが原因。インドネシアは当初、2018年大会の誘致にも意欲を見せたが、その後、22年大会の招請に絞り込んでいた。

 本大会開催には試合会場となるスタジアム新設、改修などで数十億ドル単位の資金が必要で、政府による財源保証が誘致の必要条件となる。

 これで18年、22年大会の単独あるいは合同開催に意欲を見せている国は11カ国となった。両大会の開催国は12月2日に決まる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CNN 2010年3月20日

インドネシアがワールドカップの誘致を行っていたことは、上記の記事で初めて知った。

しかしながら、大会開催に伴う政府の保証を招請の申請書類の中に盛り込まなかったのが原因で、候補地から除外。
現在は景気の良く見えるインドネシアだが、国として財源保証など出来ないよということなのだろうか? それとも国民の期待に応えるべく、申請だけは行いましたよ!というポーズだったのか?

ワールドカップ誘致は既に12年先のことを話し合っていることに少々驚いた。
FIFAって、誘致国からの接待攻勢ありの美味しいビジネスなんだろうなあ(笑)。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/960-f9d6ea45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。