インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

シラチャのタイ料理レストラン グランド・シーサイド
激辛味の多いタイ料理。

私が大好きな料理の一つ。
それがタイ料理だ。

1週間以上の滞在なら、年齢も年齢なので和食が恋しくなったりすることも感じる様になってはきたが、たかだか4日レベルなら現地の食事で十分。
それが大好きなタイ料理なら、高級な店に行かなくていい、屋台でもいいからローカル食だけ食べさせてくれ!といった状況になる。

シラチャの街にあるタイ料理レストラン、グランド・シーサイド。
ここでも自腹を切っていないので値段は詳しく分からんだのが、こちらは高級なレストランだった。

グランド・シーサイドはラーマ5世式のバンガロースタイルのレストラン。
シーフードをふんだんに使用した経験豊富なタイシェフの味を楽しめるレストラン。

よってローカル・タイ料理が大好きな私には少し物足りなさもあり。
とっても上品な料理が多くで海外の人、初めての日本人向けの様な味付けもあるので、海外からのお客さんや日本人には美味しいレストランだと思う。
もちろん私も大満足だったが、辛さがタイローカルっぽくない。


タイ料理レストラン グランド・シーサイド 1

揚げエビとクリームサラダ。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 2

グリンカレー入りシーフード炒め

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 3

タイのカラアゲナンプラー風味

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 4

タイ料理名物。
さつま揚げ。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 5

クン・オップ・ウンセン。
春雨にスープが完全に染み込むまで似た料理。
臭み消しなのかショウガ味が利いているが、とっても美味。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 6

タイ料理、スープの王道、トムヤムクン。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 7

カニ料理。
このカニと料理方法はインドネシアのシーフード店に良く似ていました。

休日だったので、ビール。
そして白ワインを飲み、食事を楽しみ、大満足。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 9

締めは初めてタイ訪問の折では、散々屋台で食べたカオッパ。
タイ風チャーハン。
インドネシアならナシ・ゴレンと呼ぶ料理。

ワインはきっちり1本空けてしまいました。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 10

昼の食事だと潮が引いた景色を楽しめます。

タイ料理レストラン グランド・シーサイド 11

グランド・シーサイドは名の通りの立地のレストランなので、海風が気持ち良かったです。

またタイ料理は飲むときのアテになりそうな料理が多すぎ。
私はこの国に会社を作らなくて良かったかもしれません。

Grand Seaside グランド・シーサイド
住所 : 9 Chemchompol Soi 18, Sriracha Chonburi 20110
電話 : 038-323-851, 038-312-537

ビールを飲んで、ワインをボトルで空けて、上記料理を食べると、1万円強は掛かったようです。
タイの物価で考えると高級店といった感じ。
ただし載せた写真の量は、4、5人で食べるボリュームです。
使用食材や料理の手間を考慮すると、インドネシア同等、タイの豊かさを感じた瞬間でもありました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   くつろぐ投稿 ブログ王

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑          ↑          ↑
ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
応援宜しくお願いします。

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

コメント

タイ料理大好き♪
食べたいーーーです。
見た感じも高級そうな盛り付けですね。

ジャカルタでもタイ料理は美味しかったです。
あちこち食べたけれどFXのブルーエレファントが好きでした。

高松にはタイ料理屋さんが無いみたいです。
自分でグリーンカレーを作ってみましたが、パクチー(香菜)がどこにも売ってなくて
ちょっと物足りなかったです。
[2009/09/24 01:26] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

紹介したレストランは、現地物価で考えると高級店になるのでしょうね。
よって味が外国人よりになってしまうのが、高い分悲しい。
払っていないので、言う資格ゼロな私ですが。

タイ料理。 高松。 香川県でググル限りはヒットしないんですね。
街の中心のどこかにあるとは思うのですが。

私は今香港ですが、インドネシア料理、ジャンクフード、インドネシア料理の夕食となっています。 面白いことに香港で食べるインドネシア料理はそこそこ美味しいですよ。
インドネシアの人が料理しているので。

今、香港のインドネシアワールドにいますので、帰国後、面白い記事が書けそうです。
お楽しみに。

香港の粥とラーメンが食てー!!


[2009/09/25 02:33] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/688-6579c3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンファイパヤナーク観測計画 6/11 ~シラチャの夜、起死回生

シラチャのタイレストラン シラチャ2号に連れられて、シラチャを少し歩いてみると、狭いようでかなり店の数は多いです。日本食、タイレストラン、日本人用カラオケ、すごい数あります。土地が余っているのかタニヤのようなビル形式ではなく大体1階に店があるので、タニヤのような一本の通りではなく、より広範囲ですが、店の数はタニヤより多いくらいかもしれません。私が泊まっているPacific Parkの宿泊客の...
[2013/12/13 21:10] 投資一族のブログ

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





