インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ヤバイ仕事は金になる…?
友人数人、若い衆と、正月明けてしばらくたってから、似たような内容の有難い電話連絡があった。

「ブログの更新がないので、何度も電話しようと思ったんですけど…。 仕事で大当たりがあったら、絶対そちらから電話がある筈なので、これまでも普通に無茶してきたから(喫煙・酒、あるいは行動上?)入院でもしているじゃないかと思っていまして…」

「ブログの更新がなかったので、ちょっと心配して。 仕事関係、色々と奥が深い案件が多いことは聞いていたので、何か相当やばいこと(逮捕とか逃亡か?)にでもなっているんではと勘繰ちゃいましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・おめーら、心配してくれるなら、もっと素早くイージーに連絡してこい。

ヤバイ仕事は金になると世間ではよく言われるが…。
確かに私が近年手掛けている案件は、普通に生きていると、おそらく死ぬまでそんな仕事内容には出会わない人の方がはるかに多いのもしれないが、別に生死にかかわるようなヤバイ仕事ではない。 法に触れてもいないどころか、グレーゾーンでも全くなく、スパイやヤー公が暗躍している世界でもない。 普通にビジネスである。
若干山師的な要素がデカいので、早々、簡単にヒットするものでもない。
しかしながら、アラフィフになったら、世間のことはよく理解出来ているし、仕事の枠や知識、人脈も広がっているので、そういう案件を成立させたいと思うのは、普通の本能だろう。
去年、一昨年もそういう案件を王手寸前に追い込んだ経験が何度もあれば尚更である。
ビジネスに宝くじ同様2等がないのが残念なのだが、それは完全なルールなので致し方あるまい。

友人、知人達の有難い電話。
私のブログは知り合いの一部しか見ていないのだが、ブログをほったらかすと数人の友人、知人には、余計な心配も発生するようである。
う~ん、性格だけでなく、仕事上でも、何か大いに誤解されている部分が多すぎるような気がしてならないが…。 

ヤバイ仕事ではなく、事を成せるかどうかの1年は既に開幕。
まあ心配してくれた方々には、世間が本当はどこで形成されているか、今後も私の考察を楽しめる1年になると思う。
存分に勉強してくれたまえ(笑)!




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

心配してくれる人がいることは素晴らしいことですよ
[2014/01/18 14:32] URL | 武蔵 #- [ 編集 ]


今年も楽しみにしております!
[2014/02/15 10:13] URL | そんけっと #5Q1fTanw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2607-e909f193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





