インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクビュー・ホテル&レストラン キンタマー二のホテル
初めて宿泊する場所は、Web上で情報は探し出せる分、過去よりも楽になったとはいえ、予算なども検討値に入れなければならない場合、そしてネット情報が正しいのかも考慮しなければならず、結構煩わしい作業でもあったりする。

29歳時のエジプトの旅までは、あたりはつけておいても、宿など予約して旅をしたことがほぼなかったこともあり、プライベートではうっかりするとそのノリが今でも発露しそうになってしまう。

キンタマー二近郊のホテル、宿は限定されているのだが、ヴィラも検討に入れると、そこそこ存在する。
そんな訳で、面倒くさくなり、キンタマー二宿泊前日まで放置。
「オイラは山梨、オマエ~奈良」とツイストの「宿無し」状態であった。

ウブドでは無料宿泊だったし「ここでいいだろう」と決めたのが、レイクビュー・ホテル&レストラン 
Lakeview Hotel & Restaurantだった。

レイクビュー・ホテル&レストラン キンタマー二のホテル 3

このホテルは名の通り「レイクビュー」、バトゥール湖を見渡せる高台にある。

各部屋には小さなベランダが存在し、部屋からもキンタマー二を一望できるというところが素晴らしい。

おそらく夜には星空も素晴らしいに違いないのだが、その晩は雲が邪魔をし、挙句の果てに持ってきていた酒がほぼ底を尽き始め、非常に残念な晩となってしまった。
インドネシアは酒の値段が高い。
翌日夕刻からお客さんと一緒の1週間、一体何を飲めばいいのか考え始めると、星のない夜空が暗くて深い闇に思え、気温は低く寒く、翌日4時起きだったので、絶望感に包まれる前に寝た。

レイクビュー・ホテル&レストラン キンタマー二のホテル 4

レイクビュー・ホテルは、週末は混むので、予約を入れた方が無難である。
私は偶然キャンセルが出たばかりのところへ電話を入れたようで、友人分と2部屋予約出来たのだが、それで再び満室になったようだ。
ホテルからチェックインまでに3回も予約の確認で、私の携帯に電話があった。
おそらくキャンセル待ちのお客さんがいたのだろう。

レイクビュー・ホテル&レストラン キンタマー二のホテル 1

レイクビュー・ホテルの部屋は清潔で、私が一番気になる水周りもまあまあ。
高原地帯なので、上着がないと震える位に、夜間結構冷えるのだが、シャワーもお湯が出るので助かった。

レイクビュー・ホテル&レストラン キンタマー二のホテル 2

ネットはホテルフロントかレストランでWifiにて接続可能。

レイクビュー・ホテル&レストラン Lakeview Hotel & Restaurant
(Web上でのホテル名は現在Lakeview Eco Lodgeとなっている)
住所: Jalan Raya Penelokan, Kintamani, Bali 80652
電話: (0366)52525

キンタマー二に宿泊する観光客はさほど多くはないだろう。

早朝、活火山であるバトゥール山のサンライズ登山を予定し、キンタマー二近郊の散策も考えている人には、レイクビュー・ホテルはお勧めです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2596-a3d1f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。