インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害
巨大な台風30号がフィリピンを直撃したが、非常に残念なことに、多くの犠牲者と被災者を出す大惨事になってしまっているようだ。

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害 4

一日も早い復興を願うと共に、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害 3

衛星写真、宇宙から地球を見ると今回の台風の巨大さをまじまじと伺える。

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害 1

写真はMail On Lineより。

フィリピンは地勢上、今後も火山噴火と巨大地震には、日本、インドネシア同様に非常に注視すべき国だが、今回は巨大台風の受難。

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害 5

レイテ島はまるで津波が襲ったかのような有様が、あちこちで伺える惨状になってしまっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1200人以上が死亡か…台風直撃のフィリピン

猛烈な台風30号が8日、フィリピン中部を直撃した。

 ロイター通信は9日、比赤十字関係者の話として、中部レイテ島タクロバンなどで1200人以上が死亡したとみられると伝えた。

 比赤十字は、被災地に入った職員の情報から、タクロバンで1000人以上、隣接するサマル島で約200人が死亡したと推計している。他地域でも台風に伴う激しい風雨で土砂崩れや洪水などが起きており、国家災害対策本部によると、400万人以上が被災した。

 比国軍は、救助のため約1万5000人の兵士を動員しているが、被災各地での停電や道路寸断で作業は難航している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年11月10日 読売新聞 【バンコク=石崎伸生】

フィリピンの大惨事 巨大台風30号の被害 2

日本も今年は大島で台風による予期せぬ惨事が発生。

天災に関しては気象変動と共に、巨大化、強大化することを勘や感だけではなく、海外で配信されるニュース傾向を見て警告してきたつもりだが、今後も地球は豪雨、豪雪、あるいは旱魃、台風やトルネードで言えば巨大化、強大化、そして「予期せぬ出来事」「想像しなかった場所」が今後もテーマになると思う。

シンクホールの出現もまだ増加しそうで、かつ世界中のプレートが軋みをあげている状態が最近顕著に見て取れるので、来年、再来年辺りからは本格的に大きな大陸の内陸部も例外ではなくなってきそうだと、素人ながら思っています。
ガス抜きレベルで済めばいいのですが、世界で活発化している火山活動も大いに注意が必要です。

日本で報道されるニュースからだけで判断すると想像できませんが、水による災害、受難が増加傾向にも関わらず、世界における「水資源戦争」はいよいよ多くの世界の人々が確実に認識し激化する時代は目の前でしょう。
安全に飲める水は世界で確実に減っていそうです。
その点だけは、日本は心配なさそうですが、日本には当たり前にある水資源を個々が護る、大事に想う大切な時期に来ています。 

何か地球、知的生命体としてのガイアの動きは、一部の人為による経済危機と戦争を回避するがために天災増加を太陽の尽力を受けて創造しているのかといった状況に見て取れてしまうサマですね。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2584-f62afc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。