インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウブドのヴィラ
ウブドに中長期滞在するなら、自宅のように使用できるヴィラがお勧めである。

小道を入っていった場所には、現地の人だけでなく、主に西洋人が建てたヴィラがいくらでも存在しており、広さやファシリティーにもよるのだが、月6万円から12万年位で借りることが出来る。

ウブドのヴィラ 8

前回ウブドを訪問した時は友人がヴィラ1階部分を借りており、入り口が全く別になっている2階、3階が空いた状態であった。
別の場所に宿泊すると移動の際の待ち合わせが面倒なので、その空いている部屋を使用させてもらえないかオーナーさんに交渉してもらい、結果1泊で宿泊出来ることになった。

ウブドのヴィラ 7

テレビはなくても構わないが、Wifiが入っており、仕事に支障をきたさない。
私の仕事はネット環境と電話が通じれば問題ないケースも多いので、余裕が出来た時はバリ島ウブドのヴィラに滞在しながら仕事というのも悪くないなとつくづく思った。

ウブドのヴィラ 3

周りも田んぼや畑に囲まれており、気がとても良い。 いわゆるイヤシロチである。
しなしながら、その気の良さに世界中から引き良さられる人々は多く、私が滞在したヴィラ近辺でも新たなヴィラを建設しているところが多かった。

ウブドのヴィラ 4

もちろん主要道路に出るためのしっかりした小道も存在するのだが、向かう方角によっては田んぼの畦道を進んだ方が早く、アウトドア派には楽しめる環境である。

ウブドのヴィラ 5

蛇も出るが、注意が必要なのは、猛毒を持つ緑色をした種だけなので、神経質になることもない。

ウブドのヴィラ 2

仕事や読書後、運動を兼ねて昼食探し。
戻って来て、仕事後、懐中電灯をもって夕飯ための物色散歩。
時には町で食材を買いものし、自炊なんていうのも楽しい生活だろう。

ウブドのヴィラ 1

女性の場合、ヴィラのオーナーが隣の家に住んでいたりもするケースもあるので、独り身状態の心配な人はそんなヴィラを探せばいい。
追加料金で、彼らが使用しているお手伝いさんが、掃除や洗濯、朝食などの世話をしてくれる。

私は普段朝食を食べないのだが、出張中や旅の間は、ないなりにも脳を使用したり、全力で遊びに入ったりするので、あればとる時もある。

ウブドの朝、友人が滞在中に世話をしてもらっていたお手伝いさんがナシゴレンを作ってくれたので、美味しく頂いた。 バリの人は温厚で優しい人が多いが、その時のお手伝いさんも性格よく、ナシゴレンだけで料理の腕がかなり良いことが分る子だった。

ウブドのヴィラ 10

ジャカルタにいたら仕事は引く手あまただなと思いつつ、バリコーヒーをすすった。

荷物をまとめ、オーナーさんへの挨拶と支払い。
1泊Rp. 350,000でオファーをもらっていたのだが、友人曰くゲイのオランダ人のおじさんは「友達が1階部分を借りてくれているし、(2階は調度空いていたから)お金はいいよ、ゆっくり出来たかい?」といった優しさで、お金を受け取らなかった。
本当に有難い話である。

ウブドのヴィラ 6

ジャカルタのバアで1人で飲んでいたりすると、「あなたハンサム」とか、ウェイターに耳元で熱い吐息とともに囁かれたり、サロンの明らかにそっち系の子が、私が行くとやたらに全身マッサージを進めたりと、どこを揉む気か安易に想像がつくので試したことはないが、どうも私はインドネシアのそっち系の人にはそこそこ好みのようである。

ウブドのヴィラ 9

ウブドのヴィラは確かに結果無料で宿泊した。
しかしながら、それは1ヶ月契約の友人ゆえの恩恵であり、決してそっち系の人にケツを貸したわけではないということをあえて断言しておこう。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2580-8d19e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。