インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド
バリ島ウブドのCafe Pomegranateでくつろいだ後、スペアリブが美味しいという店に向け、再びブラブラ。
15キロ位の散歩なら体力上問題はないのだが、朝は食べない、その日の昼は機内簡易食。
そこそこの距離を歩いたので、とても腹がへった。

ウブドに長期滞在する人、最近はそうではない観光客にも知られたスペアリブの美味い店がヌリス・ワルン Naughty Nuri's Warungという話を十分に聞かされていたのに、店に一向に着かない。
「本当に女はかなりの確率の高さで、地図を読むのと方向感覚、距離感が全く駄目だよな」と、友人に若干ぶータレながら歩を進めていると、美味そうなバーベキューの香りが漂ってきて、ヌリス・ワルンがようやく近づいたことを察知。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド 4

お店の前でスペアリブだけでなく、バーガー用のハンバークやソーセージなどを焼いている。
秘伝の?タレをたっぷりつけ、焼き上げている。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド 3

腹がへっている時に見ると、幸せな気分になる光景である。
決して広くはないレストラン内は、見るからに肉が好きそうな欧米人のお客が多かった。

ヌリス・ワルンはウブドでは評判の店で、食事の時間帯はいつでも混雑しているようなのだが、幸運なことに空いている席があった。

早速ビールとスペアリブを注文。

無ければないで問題はないのだが、私は基本的に野菜がないと駄目なので、チャプチャイも注文してみた。 これがまた美味。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド 2

さっぱりしていたチャプチャイだったので、メインのスペアリブとよく合った。

スペアリブの味は評判通り全く文句なし。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド 1

白いご飯によくあうこと。

ヌリス・ワルン Naughty Nuri's Warung and Grill
住所 :Jl. Raya Sanggingan, Ubud, Bali
電話 :0361-977547

ウブドを訪問する人にはお勧めのレストランである。

空腹が満たされ、幸せな気分に浸りつつ、ヴィラへ向かう道は電燈なく真っ暗なので、夜間に出歩く時は懐中電灯が必需品である。

細い道なのだが、長期滞在者を狙ったレストランが結構存在し、ウブドの長期滞在は楽しそうだなと改めて感じた。

ヴィラへの道をショートカットしようとし、若干方向を迷っていたら、懐中電灯の明かりで気が付いてくれた近所のおじさんが家からわざわざ出て来てくれた。 我々が進んでいた道は行き止まりなので、別の道を教えてくれた。
おじさんに何度も礼を言いいながら反転した際に、片足は思いっきり用水路へ。
顔を見ながらのお礼でないと失礼だと思っていたので、足元に注意がいかなかったのだ。
おじさんは結構驚いた顔をしていたが、私は照れもあり、我々2人は大笑い。
お騒がせいたしました。

ホタルを発見したりしながら、無事ヴィラに到着し、友人は「寝る」とのことだったので、私は「飲む」ということで、一日の終りで人類が最も重要な儀式へ突入。

ヌリス・ワルンでスペアリブ ウブド 5

都会にいると気の悪さをうけ飲む。
田舎にいると環境からくる気の良さをうけ飲む。
結局、酒好きはどこにいても飲む理由は存在し、呑むのである。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2579-d9391de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





