インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ハロウィンの晩に想ったこと
打ち合わせの帰りに公衆トイレに寄った時に、本日がハロウィンであることに気が付いた。

ハロウィンの晩に想ったこと 1

数日前の夜、大きなスーパーに買い物に行くと、仮装し、まだそこそこ買い物客がいるにも関わらず、人の迷惑を考えないで馬鹿騒ぎをしている若者達がレジ近辺にいた。

ハロウィンの晩に想ったこと 2

私は知らなかったのだが、「カワサキ ハロウィン」というイベントがあるらしく、その帰りの若者達だったのだろう。
今年で17回目を迎えたそうだで、自身がこれまで全く気が付かなかったことにビックリ。

ハロウィンの晩に想ったこと 3

ハロウィンが徐々に浸透し始めた頃は、ホワイトディ同様、菓子メーカーの陰謀ならぬ、日本かぼちゃ協会、そんなのねーか、どうせ商機を作り出すためにそれぞれの思惑を持った商魂たくましいメーカーの仕掛けだと思いシラケていた。

ハロウィンの晩に想ったこと 4

かぼちゃをくり貫く作業の人は、猫の手も借りたい時期が年1度あるのだな位に思っていた。

ハロウィンの晩に想ったこと 5

しかしながら、ハロウィンは、いまでは学校などでも、すっかり子供達の年一度の楽しみになっているようでもある。

ハロウィンの晩に想ったこと 6

仮装といえないまでも、マスクをかぶったりして、皆で楽しむことが許される学校も出てきているようだ。

ハロウィンの晩に想ったこと 7

ハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられているお祭りである。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、主にアングロサクソン系諸国で祝われている。

米国でも盛り上がるようだが、今や宗教的な意味合いを失い、民間行事としてすっかり国民に定着している。

ハロウィンの晩に想ったこと 8

米国ではセレブ達も仮装を楽しむお祭りである。

美しい方はより美しく、

ハロウィンの晩に想ったこと 9

そうでない方はそれなりに

ハロウィンの晩に想ったこと 10

楽しめれば何よりである。

コスプレ文化を世界に発信した日本。

お祭りそのものを楽しむのもよし、事故を起こしたり、人に迷惑をかけないならば、仮装を楽しむのもよしである。

ハロウィンの晩に想ったこと 11


日本かぼちゃ協会メーカーの陰謀は別にし、他国の文化も見事に取り入れ、自国の楽しみに出来るのも、日本ならではだ。

仮装を楽しめる

ハロウィンの晩に想ったこと 12

日本におけるハロウィンも、今後も激しく、

ハロウィンの晩に想ったこと 13

増々盛り上がっていくのだろうか。

ハロウィンの晩に想ったこと 14

すでに愛犬を巻き込んで、ハロウィンを楽しんでいる人もいるに違いないだろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 15

あまり動物たちまで巻き込むのはどうかと思うが、

ハロウィンの晩に想ったこと 16

これが本当のホットドックなどとやられると

ハロウィンの晩に想ったこと 17

私はやはり笑ってしまうだろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 18

簡単な仮装でも、若くて美しい女性の場合は、多くの男性を喜ばすであろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 19

仮装にはサプライズも必要であろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 20

公衆で迷惑にならないのであれば、過激なのも許される日がハロウィンか。

ハロウィンの晩に想ったこと 21

仮装にはサプライズも必要だろうが、あまりに懲りすぎて、人々を恐怖させてはいけないだろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 22

ブラックユーモアが効きすぎたり、猥雑すぎるのも、大人は楽しめても、子供への教育上で問題になる。

ハロウィンの晩に想ったこと 23

出来れば男性役は私が奪いたいが、これも仮装といった場合、世間は許してくれるだろうか?

ハロウィンの晩に想ったこと 24

小さな子供さんがいる家庭なら、中年でもパパは子供を喜ばせる努力は必要だ。
しかし、私の様なおっさんがハロウィンで仮装参加をする場合、PTOを考慮する必要性が大。

下手をすると変態に間違われてしまう。

ハロウィンの晩に想ったこと 25

職質で済めばいいが、

ハロウィンの晩に想ったこと 26

逮捕されたら人生おしまいである。

ハロウィンの晩に想ったこと 27

年一度のハロウィン。
羽目を外し過ぎ、酔う人も多いのだろう。

ハロウィンの晩に想ったこと 28

他人に不快感を与えずは、最低限のエチケットであることを忘れず、楽しめれば何よりである。

ハロウィンの晩に想ったこと 29



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ハロウィンの晩に想ったこと 30

ポチッと宜しく!


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2578-769bfdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





