インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア政府 インフレと失業対策 本日発表
インドネシア・ルピアの下落とインフレが続く中、大統領が声明を発表。
「金融安定を維持することを目的に経済政策と運営を検討、一段の経済減速を回避し、成長を維持する」と明言。

インドネシアだけではなく、世界に目を当てると、世界中で豪雨と洪水、反面旱魃が起きており、農作物の価格に影響を及ぼすのは必至の状態である。
また日米欧はお札を刷りまくり、民間の中小零細には行き届かなくても、お金がジャブジャブの状態。
経済政策は金融面で政策を打ち人為で持たせても、その思惑を外し嘲笑うかのような自然の動き=地球と太陽が存在している。

スタグフレーションの足音は確実に世界に忍び寄っている。

海面上昇必至と見た米国の富裕層は海岸近くの別荘を売りに出す傾向が強まっている。
彼らの情報網は決して馬鹿に出来ないので、欧米の富裕層の動きを掴んでおくのは、その後に何が起きるかのヒントになります。

市場の広いインドネシアなので、まだ経済減速の回避は十分に可能と考えるが、金融で結びついてしまった世界は、数字だけでも投資判断されるのが厳しく辛いところです。
世界情勢と経済の悪化を受け、数年後に打つ手なしの状況に追い込まれる国も増加するのでしょう。

ともかくインドネシア政府は、インフレと失業対策を本日発表です。

その内容も注目ですが、進出企業は再び賃金問題のデモに悩まされそうですなあ。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2550-905b88da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。