インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア大使館と災害時協定 品川区
日本のインドネシア大使館はJR目黒駅ないし五反田駅から徒歩で約10分。
調度双方の駅の真ん中あたりに存在しているのだが、五反田駅からだと坂を登ることになるので、目黒駅の方が楽だろう。

そのインドネシア大使館が自治体と異例の災害時協定を締結。
災害時に大使館敷地の一部を開放し、区民や帰宅困難者を受け入れるほか、倉庫に備蓄の保管場所を提供するそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
品川区がインドネシア大使館と災害時協定

 東京都品川区は25日、災害時に区民や帰宅困難者を一時待機させるため、在日インドネシア大使館(同区東五反田)と協定を結んだと発表した。区によると、大使館と自治体がこうした協定を結ぶのは異例。

 品川区によると、災害時は、同大使館が敷地の一部を待機場所として開放。区民や帰宅困難者を受け入れるほか、区が大使館の倉庫に水や食料などを備蓄して提供する。

 東日本大震災の際、同大使館は約50人の区民らを受け入れ、飲食物を提供した。

 同大使館は「困った時は、助け合いたい」とコメント。品川区は「大使館も地域の一員として協力いただけるのは大変心強い」としている。(共同)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年7月25日 日刊スポーツ

来たるべき災害に備え、着々と準備を行うのは素晴らしい事です。

インドネシア大使館 品川区 災害時協定

大使館と自治体が協定を結ぶのは異例のようですが、災害時=異常時には異例をもって迎え撃つ姿勢は誰もが高評価でしょう。

インドネシア共和国大使館
住所: 〒141-0022 東京都品川区東五反田5−2−9
電話:03-3441-4201

インドネシア大使館 地図

近所にお勤めの方は記憶しておくと良いと思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2521-ac69a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/27 08:51)

品川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/07/27 08:51] ケノーベル エージェント

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。