インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア総領事 退任の挨拶で高知市へ
他国同様にインドネシア大使館は東京に、総領事館は大阪に存在する。
インドネシア総領事館は以前神戸に存在していた。
阪神淡路大震災が原因で、大阪に引っ越しを行った。
よって総領事公邸はいまだに神戸の御影に存在している。
その公邸を訪問した日本人も少なくないであろう。

日本における仕事としては、インドネシアでは東京の大使館が東日本案件を、大阪総領事館が西側案件をという取り決めで動いているケースがほとんどの筈である。

先日ニュースで、インドネシア共和国総領事館のイブヌ・ハディ総領事の退任を知った。
大きなプロジェクトやインドネシア進出に関して、仕事をしたり、お世話になった日系企業も少なくないだろう。
私も講演会や展示会場、公邸などで5回ほどお会いしているが、好印象しかない。

総領事館に勤めるインドネシアの運転手さんが「イブヌ・ハディ総領事はこれまでで一番アクティブな総領事だ」と評価しているのを耳にしたこともあるし、他から耳にする噂でも非常に活躍をされたと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インドネシア総領事退任挨拶に高知市を訪問

高知市の岡崎市長を表敬訪問したのは、大阪にあるインドネシア共和国総領事館のイブヌ・ハディ総領事。高知市はインドネシアのスラバヤ市と姉妹都市で、今年で16周年を迎えるなど交流が続いており、来月の退任を前に総領事が挨拶に訪れたもの。今年秋には高知市の子どもたちがインドネシアを訪問する予定で、2人は今後も友好関係を深めていきたいと話し、岡﨑市長からははりまや橋などが描かれたタペストリーが贈られた。イブヌ・ハディ総領事はインドネシア外務省の欧米局北アメリカ・中央アメリカ部長に就任する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年7月18日 日テレNEWS 24

スラバヤの姉妹都市は高知ということを初めて知った。

インドネシア外務省の欧米局北アメリカ・中央アメリカ部長。
これは確実に出世街道なのだろう。

良く動いてくれる総領事だったので、日本としてはもう少し滞在して欲しかったと思っている人も少なくないだろう。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2511-78a0f936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/20 08:52)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2013/07/20 08:52] ケノーベル エージェント

プロフィール

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。