インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プアサ(断食)のスタート
「明日からプアサがスタートするので、例年のように午後4時の帰宅でいいですか?」
お手伝いさんから電話連絡が入った。

「ああ、そうか! もちろん構わないよ」
忘れていたわけではないのだが、うっかりしていた。

私の僅かな小旅行が終焉を迎えようとしていた矢先で、岐阜郡上から東京への岐路の途中、夕食を食べてから高速に乗ろうというわけで、天然鮎の塩焼きを注文した頃だった。

1日目 東京~羽咋(コスモアイル羽咋)~宝達山の麓(モーゼの墓)~白山比咩神社~金剱宮~チカモリ遺跡(縄文後期)~兼六園~居酒屋 五郎八をまわり、金沢ドーミーイン泊

2日目 白山登山~三国観光ホテル泊

3日目 東尋坊~永平寺~福井県立恐竜博物館~平泉寺白山神社~白山中居神社~長滝白山神社~覇楼館にて夕食~岐路へ

素晴らしい場所と食事に恵まれました。
調度世間が夏休みに入るので、日本の旅もアップすることも考えています。




車での走行距離約1,400キロの2人旅だった。
野郎2人だと車の運転は適宜交代できるし、登山時にもリスクヘッジになるので悪くない。

インドネシアではプアサ(断食)がスタートした。
プアサ(断食)を行うモスリムの人々に幸あれ、と思いつつ、私の夏休みは終了した。

プアサの時期は、就業スタート時間を早め、終業時間も早めるか(労働時間に変化なし)、就業時間はそのままで帰宅時間を早めてあげるなどの(労働時間短縮)、処置をとるのが通常である。
早めに帰宅させてあげて、夕食の支度や断食明けの時刻に備えさせてあげる心遣いを用いる時期である。

インドネシアでのプアサ(断食)のスタート。

それは注意散漫となり、小さなミスが連発するボケボケの期間にもなるのだが、雇用者側は理解を示し、ミスを犯した人を頭ごなしに怒ってはいけない、人によっては我慢の時期でもある。
まあ短気を治すいい機会にもなるし、一緒に修行をしていると思えれば、大して気にもなりません。



私は第2、第3夏休みの確保を目指し営業努力強化期間です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2501-a4958566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。