インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

前人未到の禁酒
たまに酒を抜くと酔いが早く、経済的にも良き効果を生み出すが、とにかく旨いと感じるのがいい。
安いワイン1本で大満足出来ることも少なくない。

ところで、今年は既に前人未到の禁酒を記録している。

前人未到の禁酒 1

その期間2週間。

他の追随を許さない、立派な前人未到の記録と自負している。
ギネスブックから申請書類が送られてきたらどうしようかと悩まないこともない。

前人未到の禁酒 2

禁酒期間は1日2食だった食事も野菜と果物中心の1食に。

前人未到の禁酒 3

「2週間も酒を飲まないなんて気が狂っている」
「どこか体でもおかしくされたんですか?」と読者の声が聞こえてきそうである。
前人未到の禁酒 2週間。
坊さんでも修験道の道を選択した者でも中々出来ることではない。

まず最初に。
私はアル中ではない。

前人未到の禁酒 4

珍しく吐いたわけでもない。

前人未到の禁酒 5

酔い潰れ世間に迷惑をかけたわけではない。

前人未到の禁酒 6

酔って事故を起こしたわけでもない。

前人未到の禁酒 7

酒の飲み過ぎで、幻覚症状が出たわけでもない。

前人未到の禁酒 8

酔ってやんごとなきことを犯しパクられたわけもない。

前人未到の禁酒 9

大体、本当に酒が好きな人間は性欲に走らないというのが、私の人生における持論である。
性欲は人それぞれで、それはそれで構わないのだが、若い時分はさておいて、基本的に本当の酒飲みは女には走らないというのが、齢46の私の結論である。

前人未到の禁酒 10

そうは言っても酔っても酔わなくても、ねーちゃんに目が行く時もあるのは確かでもある。

前人未到の禁酒 11

46年以上も生きていれば、人生いろいろとある。
酔ってセクシーな雰囲気のねーちゃんと楽しい時を過ごしたこともなくはない。

前人未到の禁酒 12

しかしながら、本当にベロベロだったねーちゃんに何かしたことはない。
私は鈍いので、むしろそんな振りをしてくれた女性の相手をしていたら、竿師で詐欺師の羽賀には勝てないまでも、女性に関しても彩のある人生になっていた気がしないでもない。

前人未到の禁酒 13

稀に若い時分を思い出した時、ああ、あん時は合図だったのだ、抱いておけば良かったなと、今更になって思いつつも、仮にそうだったのなら相手に申し訳なかったと反省しつつ、

前人未到の禁酒 14

若い時分はついつい格好をつけたり、ツパッて見せるものである。

前人未到の禁酒 15

若いと馬鹿なことをすることもある。

前人未到の禁酒 16

若いが故に辛い目にあってついつい杯を重ねてしまうこともあるだろう。

前人未到の禁酒 17

反省は必要だが、挫ける必要はない。

若い時分は誰でも簡単にうっかりと間違いを犯すものである。

前人未到の禁酒 18

酷い二日酔いで、普段は神が与えてくれた飲み物が、悪魔に見えた時もある。

前人未到の禁酒 19

そんな日はもう酒をやめようと思ったこともある。

前人未到の禁酒 20

私は記憶が良いと人に言われることが多い。
二日酔いになった日は人生において50日程しかないだろう。
単純計算で50÷46X365=約0.3%。
二十歳にならないと飲んではいけないと仮定した場合の計算でも
50÷26X365日=約0.5%である。

う~ん、下戸同様、限りなく低いではないか!
そんなことに気が付いたその日から再び杯を片手に酒場でノタマッテいるケースもある。

前人未到の禁酒 21

5年前に喧嘩をしたわけではないが、仲間と飲んでいて、事故に近いことが発生し、一名がしばらく顔面血まみれになった以外、人様や社会には迷惑はかけていない。

「テメー、病院行け! 運転手さん、救急病院へ」
「俺が悪いんだから、いかねー」
「いいから行け。 おめーに渡したハンカチと顔、血まみれでまだ血でてんぞ」
「いかねー。 もう一軒、飲みに行こう。 ○○駅近くの居酒屋の前で止めて下さい。」
タクシーの運転手さんは時に顔が引きつって、驚いていた…と思う。

前人未到の禁酒 23

申し訳ないです。
ただ料金はきちんと払ったし、車内も汚さず、危害を加えるようなことは全くしていない自信はある。
それでいいという問題ではないが…。

もういいおっさんという年齢、大人を自覚していたら、分別はしっかりもち、事を起こすには慎重さが必要ということも理解しているのだが、

前人未到の禁酒 24

12歳ごろの友人達と一緒だと、皆、心も体も老いを忘れ当時に戻ってしまうのが問題だ。

やはり酒は楽しく、多くの笑顔の中で、ほどほどに飲むべきである。

前人未到の禁酒 25

飲んで何事か恥じるべきことや、先々こじれそうな問題が起こると、それはそれで誰でも頭が痛い筈である。

前人未到の禁酒 26

時には真剣に語り合う呼び水としての酒であっても、楽しく飲んで、安らかに眠りにつけるための潤滑油ぐらいがベストだろう。

前人未到の禁酒 27

ともかく今年は既に記録を打ち立てた。
2週間。
前人未到の禁酒

勝負したい奴はいつでもかかってきな!

前人未到の禁酒 28

と思いつつ、砂漠の中を1人彷徨うようなことは、実際は誰にも真似をして欲しくはないのだ。

前人未到の禁酒 29



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

前人未到の禁酒 30

ポチッと宜しく!


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2497-8f9dfa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





