インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で増加する環境難民
本来、今現在のインドネシアは乾季の時期なのだが、日本同様にインドネシアの気候は落ち着きがない。

数日前にもジャカルタでは豪雨で冠水したエリアが発生したようだし、Sohoの庭をざっと観察しても、食物の成長の度合いが例年の乾季よりよくないように感じる。

今年は雨が多そうだと感じたので、手のかからない根菜類、ショウガとウコンにしておいて良かった。
バンタムと枝豆の種をもってきたのだが、しばし様子見の方が得策かもしれない。

異常気象も毎年のことになると異常ではなく、異常が正常になるのだが、今年はいよいよ世界で地震、津波、火山活動の活発化やシンクホールの出現とともに、巨大化する台風、トルネード、干ばつ、豪雨、洪水は確実に増加しそうな年であり、環境難民という言葉が世界で使用される頻度も増すであろう。

偉大なる生命体、太陽の黒点発生数が100超えだけでなく、Xフレアの発生が4連発。
地球に向けて発生していたら、どうなっていたんだと思える爆発も数ヶ月前に観測され、今年の地球は益々様々なところで影響が出て、環境難民がそれにしたがい増加していくのだろう。



水の価格もいずれ高騰してくるであろう。

地震も然りだが、不定愁訴で悩まされる人々も世界で増加するのではなかろうか。

適度な運動と体内酸化を防ぐバランスの良い食事が、これからますます重要になってくると思う。

天災が起きても世界の中では恵まれていると思える日本。
環境難民というセリフにもピンとこないかもしれないが、決して他人事ではない。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2479-390b098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。