インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ II ジョグジャのホテル
ジョグジャカルタのホテル、ザ・フェニックスのサービス、ファシリティー、優雅さはお伝えした通りである。

更に評価すべき点はどこにあるか?
インドネシア情報局を初期から読んでくれている読者にはすぐにピンとくるだろう。
バアが中々素晴らしい(笑)。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ 7

お客さんがそこそこの年齢だったこともあり、2日間の夕食はホテルで取った。
結局毎回ワインを1本強空けていた。
最終日の晩はお客さんが部屋に戻った後、まだ寝る時間でもなければ、夕刻にビジネスメールも捌いて終了していたため、バアへ足が向いた。
それは人類誕生以来の習性とでも言おうか…。 少なくとも世の男性の常、礼儀作法といっても良いであろう。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ 8

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタのバア。
名前はVINO Bar ヴィーノバアという。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ 9

週末は欧米人をメインに混みあうようだが、平日だったため、ほぼ独占。
最初はテーブル席にいたのだが、面白くないので、カウンターへ移動。
VINO Barのカウンターはスタンディングスタイル。

酒飲みにとって立ち飲みは悪くない。
酔いのまわりかたが明確に分かるので、飲み過ぎることもない。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ 10

ジョグジャカルタでバアと言えばノボテル・ホテルのバアが大好きだった。
いまだに好きなのだが、過去形になってしまうのは、以前より魅力を失った。
カウンターの中、バーテンダーを含みほとんどが顔見知りだった頃は、そこにいることが楽しかったのだ。
インドネシアは転職社会。 ノリのよかったチーフが辞め、その他スタッフ達もほとんどが去り、魅力は半減した。

経営論などでも語られることがあるが、会社は組織、そしてベースに見え隠れするリーダーシップと、そこについていくスタッフ=人々が根幹になるものだが、頭で理解はしていながらもバアも例外ではないということである。
結局は人なのだ。

そんなことをつらつら思いながら、ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ内のVINO Barのバーテンダー達はそれもサービスと言わんばかりに酔っ払いの会話に付き合ってくれ、いくつかのオリジナルカクテルなども口にした。

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ The Phoenix Hotel Yogyakarta
住所: Jl Jenderal Sudirman 9, 55233
電話番号: (+62)274/566617
ファックス: (+62)274/566856

ザ・フェニックス・ジョグジャカルタ 11

その晩はワインをボトルで1本以上飲んでいたので、4、5杯で打ち止めにし、酔い覚ましに寄ったスイミングプールから見る夜のホテル、コロニアル風な建物は美しかった。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2474-6d53466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。