インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンエアー 着陸失敗、海に墜落 バリ
13日の午後、15:33 バンドン発デンパサール行きのライオンエアーの旅客機が着陸に失敗して海に墜落。

約45名が負傷して、近くの病院へ搬送。

ライオンエアー 着陸失敗、海に墜落 バリ 1

乗客乗員合わせて108人が乗っていたようだが、負傷者だけで済んだのはある意味奇跡でもある。 日本人は乗っていなかった模様。

ライオンエアー 着陸失敗、海に墜落 バリ 2

墜落したのが海だったのが幸いしたか…。
しかしながら機体は割れている。

ライオンエアーは就航時に本当によく事故を起こしていた。
そのことが強烈な記憶として残っているので、価格が安くても私は自らチケット購入する際にライオンエアーを使用するケースはほとんどない。

これまで致し方なく2度だけ使用したことがあるが、それは安く上げたかったであろうお客さんの付き合いであり、今後はそういうリクエストは拒否しようと思う。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
ライオンエアー
機体割れてますね。
ライオンエアーにそんな過去があるとは知りませんでした。私にとっては機内放送の英語が一語も聞き取れないエアラインなんですが。
今回どうして落ちたのか続報が出て、もしお時間があったら、また記事にご掲載いただけると有り難く存じます。
[2013/04/24 17:57] URL | ライム #- [ 編集 ]

Re: ライオンエアー
こんにちは。
コメントありがとうございました。

ライオンエアー、就航時に良く事故が新聞で騒がれていた記憶が非常に強いのですが、だから私は好んで乗りません、Wikiで調べると出ていないことに、あれっ?といった感です。
私の勘違いの可能性も否定は出来ないかもです。

好んで使用しないことを決意させるほど、小さな事故が続いた記憶は確実にあるのですが…。

[2013/07/17 00:28] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2470-1ebec649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。