インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 
朝。
湯の峰温泉での楽しみは温泉使用のお粥であった。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 1

湯も素晴らしかったので、出発前まで粘るも、スケジュール通りに行動するにはゆっくりしていられません。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 2

湯の峰温泉から八咫烏に会いに。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 3

熊野本宮へ。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 4

その後はカーブの多い細い山道を進みます。

実は今回の旅は天候に不安がありました。

2日目 明日香村 午後から嵐と大雨 降水確率70%以上
4日目 伊勢神宮 午後から雨 降水確率50%以上
8日目 玉置神社 午後から雨 降水確率60~70%以上

それが大変有難いことに、観光、参拝中には全く雨に出くわしませんでした。
車で移動の間、時にパラパラと降っていただけ。

唯一の例外は、午後から嵐&大雨と予報が出ていた明日香村。
自転車で回る予定のほとんどを車に変更。 早く回れたら行こうと考えていた天香久山参拝の時だけ雨。
ただし、時折傘をさすも、木々が雨よけになってくれたのでほとんど濡れず大変助かりました。

念願の玉置神社に到着。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 5

ここは凛としており、背筋を思わずまっすぐにさせる神域でした。
熊野の神社の中では、とびぬけて素晴らしい聖地でした。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 6

樹齢3,000年と言われる神代杉は人の世の移り変わりと今をどの様に見つめているのでしょうか…?

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 7

社務所で御神酒を奉献後、玉置神社から更に奥にある玉石社へ。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 8

玉石社のすぐ上方には霊石三ッ石が存在しています。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 9

山道を登り続け玉置山山頂へ。
1,076メートルです。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 10

その後、更に歩を進め宝冠の森へ。

途中いくつかの鎖場が存在し、6メートルを垂直に降りる場所も存在します。
落ちたら怪我どころでは済まない可能性が高い場所がいくつかあり、また尾根づたいに歩きます。
山に慣れていない人、高所恐怖症の方、運動神経の鈍い方には絶対にお勧めいたしません。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 11

そこは修験道の行者さんが歩く場所です。
ピクニック気分でゴミなどを巻き散らかしながら、歩く道ではありません。

あいにくの天気でしたが、宝冠の森の先端からは素晴らしい景色がお迎えしてくれます。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 12

玉置神社は白山中居神社同様に、いつか再び必ずや訪問したいと思える、大変名残惜しい神域でした。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 13

いい時間になったので、その日の宿へ。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 14

十津川荘。

ここも大変素晴らしい温泉宿でした。

ボタン(猪)鍋

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 15

現地で取れる食材の素晴らしいこと。

鹿肉。

車の運転だけでなく、結構体を動かしているので、ジワーと栄養が体に沁みていくきがします。

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 16

玉置神社を無事参拝出来、旅も終わりが近づいてきました。

温泉と料理、とても私の口に合った神代杉という原酒で体と心を弛緩させつつも、

日本を理解する旅 8日目 熊野本宮~玉置神社~十津川 17

人間は他の生命を頂かないと生きていけないことを肝に銘じ括りなおしました。
神恩感謝!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2462-976e1a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。