インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を理解する旅 6日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮
最後の最後まで浸かった有久寺温泉とお別れ。

朝食も素晴らしかったです。
この辺りから本格的に体力を使う日が存在したので、いつもは食べない朝食も本格的に食べるように。

この日から数日、同行を希望してきた若い衆が東京からやってきて3人の旅へ。

紀伊長浜で彼をピックアップし、向かった先は熊野古道伊勢路・馬越峠です。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 1

ここは天狗倉山まで登ることを考えていました。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 2

天狗倉山の頂上には驚くべき巨石が存在し、その岩の上から景色を臨めます。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 3

巨石の大きさは写真では伝わりませんが圧巻です。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 4

熊野古道・馬越峠を楽しんだ後、新宮へ向けて再びドライブ。

途中の景勝地、寄りたい場所を拾っていきます。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 5

鬼ヶ城

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 6

海の浸食のダイナミズムを目の当たりにする場所です。
強風、高波の日は要注意ですが、かなり楽しめます。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 7

獅子岩

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 8

花ノ岩屋神社

ここはイザナミノミコトを祀っている場所ですが、古代祭祀場跡です。
本殿が存在せず、そそり立つ岩壁を拝します。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 9

熊野新宮が近づく前に神内神社へ。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 10

神内神社もそそり立つ巨石がご神体の古代祭祀場跡です。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 11

神社の古地図には古代祭祀場跡が他にも綴られているようです。
地図がないので、また聞ける人が見当たらななかったので、難しいと思っていましたが、いまだ老眼兆候が出ていない目のいい私は神内神社へ向かう途中に車の中から発見しました。

現在は捨ておかれています。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 12

日が暮れてきたので、新宮へ入り、徐福の墓をお参り。
古代日本人=物部氏とともに日本へやってきた考えられる、また秦の始皇帝を欺いた(欺いたのではなく、始皇帝と同族だったのでは?)と言われる徐福です。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 13

この日は熊野新宮のビジネスホテルに宿泊です。

熊野古道、ドライブ、寄る場所も多く、エネルギーを要する日でした。
和食も食傷気味だったので、またパワー補給が必要だったので「肉だろ」というわけで、新宮の焼肉有名店「大門」へ。

日本を理解する旅 5日目 有久寺~熊野古道・馬越峠~熊野新宮 14

ホテルの人にも勧められたのですが、ここの肉と料理は本当に美味かったです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2459-6b615462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。