インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅と仕事
有難いと言えば有難いことなのだが、これを仕事の様に捌いていいのだろうかと思わないこともない。
仕事だったらこんなにいい仕事はないだろう。

お金がないのはいつものこととはいえ、仕事もかなり忙しく諸々余裕があるわけではないので、こんなことをしていていいのだろうか?と思わないこともないのだが…。

本日より約10日間、毎日移動の旅をしながら仕事は通常通り。

これはある意味、趣味を完遂しながら仕事も適宜するというワケのわからん、人によっては何やってんだコイツ?と思うだろうし、羨ましいと思う人もいるかもしれないし、自身でも何でそういうことになったんだ?と疑問に思いつつ、私は自身に降りかかる現象に関しては、自業自得のケースも少なくないので、居直るのが早い。
そういう日々を最早楽しもうと考えています。

本日より私の趣味、ライフワークの一つでもある様々な場所を旅・ガイドしながら、通常の仕事をする状態になります。 インドネシアではなく日本で。
過去にも訪問した場所も含まれているのだが、私は各場所に有難くも呼んでもらえたと勝手に思っており、日本の歴史の核心に迫ると綴っても、無霊能者の私はただそういう場所を訪れ感謝するだけなのですが、そんな旅を敢行します。

この10日間は時間がある時に、僅かな合間で仕事を捌くことになると思います。
よってインドネシアの情報やニュースを拾っている時間はないことが想像されます。

ブログのタイトルが「インドネシア情報局」なので、インドネシア情報に特化したほうがいいことは理解しているのですが、まあ自身の性格が露呈して、最近はほぼ自由気ままに綴るブログになりつつあることは自覚しています。

また日本の遺跡やレストラン・バァ、馬鹿ネタやミステリー、天変地異などは余裕が出来たら「インドネシア情報局」とは分離させるべきではないかと、最近は考えています。
日本の遺跡と歴史ミステリーは、実際に訪問した場所や写真、そして資料も読み漁っているので、分離させる日は遠くないかもしれません。
しかしながら、その考えを実行に移すにも、しばし時間との戦いになってしまうので、容易にはいくとも思えません。 それでもそんなことも最近はまじめに考えています。

ぐだぐだ綴りましたが、この10日間ばかり、例え時間が取れてもインドネシア情報は綴れない可能性が高いです。

その代わり、日々の旅紀行をあっさりと写真メインでかつ私見をあまり入れない短文・紹介文のみでアップする予定です。

今回の日本紀行は、日本の歴史や謎を考えたりすることが趣味の人には、見事な訪問場所の配列になったのではないかと密かに自負しています。
そんな趣味の方々のみがひょっとしたら楽しめるものかもしれません。

インドネシア情報を楽しみに来て頂いている方にはご迷惑をおかけいたしますが、以上、何卒宜しくご了承願います。



テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2453-488dd775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。