インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行方不明の邦人男性 無事 スマトラ島シバヤッ山
スマトラ島シバヤッ山で行方不明になっていた邦人男性の無事が確認された。
手足骨折で谷底で発見されたが、命に別状はない模様。

シバヤッ山へ出発し発見までに数日経過している、。
いつ谷底へ滑落したのか不明だが、よくまあ無事でといった感もある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インドネシア 不明の日本人男性発見

インドネシアのメダンにある日本総領事館に入った連絡によりますと、スマトラ島に旅行に来て今月5日から行方が分からなくなっていた日本人の男性が、9日午後、山あいの谷底で現地の捜索隊に発見されました。
男性は手足を骨折しているものの、意識はあり、命に別状はないということです。

発見されたのは、埼玉県在住の39歳の男性です。
インドネシアのスマトラ島のメダンにある日本総領事館によりますと、男性は今月5日に、メダンから南におよそ50キロ離れた、避暑地として知られるブラスタギのホテルにチェックインしたあと、午後、ホテルを出て、2000メートル級の山の登山口付近で姿を見かけられたのを最後に、行方が分からなくなってました。
現地の当局などが7日から捜索を始めていましたが、日本時間の9日夕方、谷底にいる男性を見つけたということです。
総領事館の職員は男性と直接、接触できていませんが、救助隊からの連絡では、男性は手足を骨折しているものの、意識はあり、命に別状はないということです。
総領事館によりますと、男性が見つかった場所は深い谷で、日没後で危険なことから、10日に、夜が明けてから男性を病院に搬送するということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年3月9日 NHKニュース

インドネシアはインドネシア人にはガイドを義務付けていないのに、外国人にはガイドを義務付けている場所がある。

悪く裏読みすると、少しでもお金を現地に落とさせるシステムと思えないこともない。
冒険心強い人や旅慣れしている人にはガイドはいい迷惑だと考える人も少なくないだろう。

しかしながら実際は、過去に外国人が単独で入り、怪我や行方不明、死亡などの事故を起こしたからガイドを義務付けている場所も存在する。
私が夜間登頂したグデ山は、過去にフランス人が行方不明(幸い無事だった)になってからガイド使用を義務付けるようになったと聞いている。

まあガイドを連れるのは嫌でも、郷に入れば郷に従えということである。
登山などはやはり何かあった時に対応が出来るガイドやパートナーが一緒ということが、ある意味保険に加入した意味を持つのだろうとしみじみ思った。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2450-cb0a66c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。