インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島アメッド シュノーケリングを楽しむ
バリ島東部のアメッドはサンゴ礁が広がっているので、ダイビングスポットが数ヶ所あり、シュノーケリングでも海の世界を十分に楽しめる。

アメッドは静かで素朴な村であり、ダイビングがウリの村でもある。
よってダイビングショップもそこそこ存在しているので、シュノーケリングの機材関係も心配いらない。

その日は晴天に恵まれ、海と空のブルーのコントラストが非常に美しい日であった。

まず最初に戦争時の日本の船が沈むJapanese Ship Wreckへ。

バリ島アメッド シュノーケリングを楽しむ 1

水中を撮影できるカメラは持ち合わせていないので、ここからはYoutubeにアップされていた映像でお楽しみ下さい。



Japanese Ship Wreck後にもう一ヵ所のシュノーケリングスポットへ。
Coral View Villasの前に広がる海が美しいと聞いたので、そちらもトライ。

2ヶ所を比較すると、Coral Viewの方が多くのサンゴと色鮮やかな南国の魚達を楽しめた。

バリ島アメッド シュノーケリングを楽しむ 2

特にCoral Viewは水深が5~7メートル位の場所まで行くと、サンゴと大きな魚達にも出会えた。



海が好きで泳ぎに自信のある人、海中の自然を楽しみたい人は、スキューバダイビングのライセンスがなくても、シュノーケリングでアメッドは十分に楽しめます。

アップした映像よりも実際はもっと多くのサンゴと魚を観賞出来ます。

死んでしまったサンゴも増えている気はしたが、日本のお伽噺の中で、海の中に竜宮城があるとはよく言ったものです。
そういう美しい海の中の自然も少しでも守られていくことを願いつつ、アメッドの旅日記は終了です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2449-af70a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。