インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

焼きが回ったと思った瞬間 3
努力するという言葉は様々な局面において、様々な人々によって日々使用されている。
しかし努力という言葉を安易に使用していいのだろうかと最近とみに思う。

努力の努は説明は皆無と思えるが、女の又に力と綴る。

女のまたに力

努力 1

相当な力強さを感じてしまう。

出産のことかと思えてもしまう。

努力 2

女性だけでなく、医師、そして時には旦那も巻き込んでの大変な、そして生命誕生という崇高なイベントが出産である。

努力 3

更に努力という文字は、女の又に力のあとに更に力が付く。
これは相当な決意をもった時だけに使用する言葉なのではないかとも考える。

努力 4

生半可な力だけでは成し遂げられない決意があるべき時のみに使用するのが、努力という言葉なのかもしれない。

努力 5

反面、女の又に力のあとに更に力ということは、遊び過ぎて緩くなったねーちゃんが懸命にアソコ締めようとする位の激しさが必要だという意味さえも内包しているのではないかと若干淫らな裏読みをしないでもない。

努力 6

選手宣誓で「我々はー」を「ガガは」と読んだだけでなく、「我慢」を「ワレマン」と読んだのはガッツ石松である。

我慢 1

我慢をワレマン。

我慢 2

いい人生を歩んできたんだなと思いつつも、現実的な問題として「我慢」と「ワレマン」が紙一重の瞬間も人生にはあるかもしれない。

我慢 3

私は読み方を間違えることはあまりないかもしれないが、努力という文字だけで、あれこれ綴る自分自身の存在こそが、焼きが回ったと思った瞬間でもある。

本日の気づきと学び。

「我慢」と「ワレマン」は紙一重の可能性あり。

我慢 4

まさに世界で一番難しく意味が奥深い日本語マジック。

そんなわけねーか!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2442-7447b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





