インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・レイド2 松田龍平他、日本人俳優が出演
日本でも公開された映画ザ・レイド。

このインドネシア情報局でも「ザ・レイド インドネシアの映画鑑賞」「映画ザ・レイドとインドネシア格闘術シラット」と2度にわたり綴って紹介した。

先日TsutayaへDVDを借りに行くと、ザ・レイドも陳列されており、DVDが発売されていることを知った。 かなりの数が置かれていたが、全て貸出し中であった。
アクション映画という意味では申し分なく楽しめる映画なので、まだ観ていない人にはお勧めの映画である。

ザ・レイド DVD

そのザ・レイド。
続編ザ・レイド2の制作が決定し、日本の俳優、松田龍平、遠藤憲一&北村一輝の参戦も決定した。 松田龍平は外国映画初出演だそうだ。

ここからは2013年2月5日 映画.COM「松田龍平、インドネシア発「ザ・レイド2」で外国映画初出演!遠藤憲一&北村一輝も参戦」の記事内容のまとめと記事そのものです。

松田龍平、遠藤憲一&北村一輝は在インドネシアの日本人ヤクザ役に挑み、インドネシアマフィア、ジャカルタの汚職警官との三つ巴の抗争を繰り広げる。

ザ・レイド2の製作決定、全米&日本公開決定を受け、前作に続きメガホンをとるギャレス・エバンス監督が熱望していた日本人キャストとのタッグが発表された。

ザ・レイド2ではさらにパワーアップした内容を予定している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 日本人キャストの3人も、前作を絶賛。後藤組組長の息子ケイイチ役に息吹を与える松田は、「パート1はとにかくアクションが満載で、その展開に息つく暇がないという感じでした。インドネシアを舞台にしたギャレス監督の描くグレーな世界にどう入っていけるか楽しみです。ジャカルタでの撮影もとても楽しみにしています」と意欲をみなぎらせている。

 後藤組組長に扮する遠藤にとっても、今作が海外映画初出演となる。これまでにもヤクザ役の経験は豊富だが、今作では「ギャレス監督の才能に身を任せてみようと思いました。今までたくさんのヤクザ役を演じてきたので、今回は今までとまた違うヤクザ像を監督と一緒に作り出していきたいです」と撮影を心待ちにしている。

 北村は、ギャレス監督がプロデューサーを務める日本・インドネシア合作映画「KILLERS」に主演し、冷酷な殺人鬼を演じている。今作では後藤の片腕リュウイチ役を任されるが、「ふだんとは違う世界や環境のなかで、新たな刺激を肌で感じ、吸収したいと思っています」と貪欲な姿勢をうかがわせた。

 ギャレス監督は、三池崇史監督の「殺し屋1」の英語字幕入り全長版映像を求め、香港版、日本版、オランダ版、アメリカ版とDVDを買い増してきたほどの日本映画通。それだけに、今作は「私が尊敬してきた日本の俳優さんたちに出演していただく完ぺきなチャンスだと思いました。豊かな経験値をもつ彼らと、インドネシア俳優とのコラボレーションは、作品に大変魅力的な成果をもたらすと確信しています」と興奮を隠し切れない様子だ。

 撮影は1月19日にジャカルタでクランクイン。4月に長期の休みに入り、5月に再開予定。松田、遠藤、北村の3人は、6月13~18日に現地での撮影に臨む。「ザ・レイド2 ベランダル(仮題)」は、2014年に全国で公開予定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん、映画の公開が今から楽しみである。

もっと早く公開して欲しい。
嫁を質に入れても…、質草がねーか、見に行くべき映画が2014年にまず1本。
私の状況も質草が必要ないぐらいにお金に恵まれていることを今から思っておこう(笑)。

ここ1、2週間は大事な仕事の打ち合わせが続く予定。
ザ・レイドほどはスリルがないが、ヒリヒリした感じはいいやね。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2429-8188df01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。