インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IJT 第24回国際宝飾展 レニー・フェビィ・ジュエリー参加
IJT 第24回国際宝飾展の開催がまじかです。

21日はレニー・フェビィ・ジュエリーの飾りつけで必要とする什器類を、東京Sohoより会場へ向けて出荷しました。
レニー達だけでなく、スアルダナ・シルバーのイタもやってくるので、賑やかになります。
前回のIJTでは品川プリンス使用でしたが、今回は以前どおり。 私の東京Sohoのある駅近辺をレニーが結構気に入っており、そのせいか、それとも寒いし毎回恒例の鍋を楽しみにしているのだろうか。

というわけで、私も通訳でIJT 第24回国際宝飾展が展示会場で、東京ビックサイトです。

IJT 第24回国際宝飾展
開催 :2013年1月23日(水)~26日(土)
時間 : 10:00~18:00   26日のみ17時終了
会場: 東京ビックサイト
展示: 東ホール5 ブースNo. B13-28 インドネシア・パヴィリオン。

レニー・フェビィ・ジュエリーもその中で展示します。

IJT 第24回国際宝飾展 レニー・フェビィ・ジュエリー

私は24日と25日、本業の方の、最近どちらが表稼業で、裏稼業か、最早自身でもよく分からんのだが、表稼業=貿易仲介で物販系で、裏稼業=貿易仲介で主に資源系でかつ一般の人が聞いたら怪しいだけの一攫千金系 私的な別ミッション名 明るい老後計画なので裏稼業の方か。 外せない重要な打ち合わせが入っているので、一時ブース不在です。

昨年も神戸で開催された国際宝飾展にレニー・フェビィ・ジュエリーとともに参加しましたが、レニーのところでは初めてトホホの結果でした。
まあご存知の通りの日本の景気では、別に生きるために必要ではないジュエリーの需要が高まるとは誰もが思わないでしょうが、その通りです。 だからそんな時代に困らない層のお客さんの取り組みをしてきましたが、前回からは数字に表れるようになってきました。

出発日にレニーから電話があったので「キャッシュを大量にもってきたほうがいい。 前回同様、こちらで新古品を大量購入して予想される赤字を埋めるぞ。 そちらの方が確実に儲かる時代だし、インド人も中国人もそんな商売しているぞ」とアドバイスをしておきました。

まあ出張コストを考えたら、近年はその方法でヘッジをかけるのがベスト。
もちろん会期中にレニー・フェビィ・ジュエリーの売り上げがそれなりのものになればそれが一番だが、それは厳しいだろうと判断している。
展示期間中、インドネシアで売れそうな商品を2人で吟味して購入すれば、前回は8割がインドネシアで販売出来、仕入れ価格に50-80%は乗せられたようなので、出張コストはゆうにペイ出来る。

さて本日より久しぶりのバイトです。
最終日26日は例年通り暇でしょう。
26日は私も終日展示ブースだと思うので、ジュエリーにご興味ある方や、インドネシアに関して知りたいことのある方は遊びに来ていただいて結構です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシアの製品・商材 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2415-6a2ba9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。