インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタ大洪水
今月4日に「あけまして洪水 インドネシア」というタイトルで年明け早々からジャカルタが水難に見舞われていることを綴った。

昨日から「ジャカルタ 洪水」というキーワードでのアクセスが多かったので、またかと思い本日連絡してみると、洪水で大渋滞が発生。 冠水している場所が多すぎて、都市機能のかなりが麻痺を起している。

ジャカルタ大洪水 5
Republika Online

ジャカルタ内だけで避難者数が約1万人に達している。

ジャカルタ大洪水 1
METROTV NEWSより

カンプン・ムラユは毎年のように冠水が起こる場所なのだが、水位は既に2メートル近くになっている模様。

ジャカルタ大洪水 3
カンプンムラユ Tribun Jakartaより

冠水は腰レベルにまで達しているところも多く、ジャカルタはあちこちで渋滞やバスの運休もあり、もはや都市機能はマヒ状態といってもいいだろう。 会社に行くにも行けない人や渋滞に巻き込まれ、通常通りに通勤が出来る状況ではない。

南ジャカルタは昨晩大雨の後、いまだに雨がやまない状態。
南ジャカルタからジャカルタ日本人学校へ向かう途中、マクドナルドがあり、その前に川が流れているのだが、もはや水位は一杯である。 通学にはご注意下さい。

ジャカルタ大洪水 4
テベット  Tribun Jakartaより

一杯になると上流から流されてくる魚が道路に飛び出るので、捕獲している人も多く、世間は大変な状況とはいえ、なにかほのぼのと余裕を感じられるその風景は結構好きである。

ジャカルタ大洪水 2
南ジャカルタ 子供  Turibun Jakartaより

洪水でもへこたれない子供達の笑顔は癒しを生みます。
死ぬ危険がなければ、この余裕が肝心。

国家防災庁(BNPB)は来月上旬まで悪天候が続くと予測している。

BMKG インドネシア気象庁 洪水予測
上記から予報情報を調べておくのも役に立つと思います。

豪雨だけでなく、インドネシアは竜巻にも要注意である。
またインドネシア、ニュージーランド、オーストラリアは地震と津波に要警戒の年であると思う。
バリ島沖の地震発生の頻度が縮まってきているので、そちらも要注意されたし。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2409-3ff4d156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。