インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

大雪 転倒に注意 
雪が滅多に積もらない都市、東京の交通網は雪が積もると脆弱さを見せる。

大雪 転倒に注意 1

電車、航空会社、様々な業種の人が頭を抱えたことだろう。

大雪 転倒に注意 2

関東甲信越と東北、大阪府で少なくとも362人が負傷した(14日午後11時現在)。 停電も広範囲で起きたようだ。

大雪 転倒に注意 3

都内ではそれぞれに雪かき、除雪作業をしたと思うが、玄関先がメインだろう。

大雪 転倒に注意 4

雪の少ない都心や地域はそれでもまだ恵まれている。

大雪 転倒に注意 5

国や地方、

大雪 転倒に注意 6

環境によっては除雪をしない行為=自殺行為というケースは少なくない。

大雪 転倒に注意 7

しかしながら自身の安全のためとは言え、お年寄りには無理して頂きたくない。

大雪 転倒に注意 8

私もしっかり雪かきは行ったが、若者が活躍するべき仕事であると思う。

大雪 転倒に注意 9

冷え込む夜半、雪は氷に変わる。
既に300人以上の怪我人が出ているが、本日は氷で滑っての転倒に要注意である。

大雪 転倒に注意 10

空法にも筆の誤りという言葉もある。

大雪 転倒に注意 11

慣れている道でも警戒して歩くべきだろう。

大雪 転倒に注意 12

プロレス技、パイルドライバーが見事に決まりました。 これはスリーカウントでしょう。

大雪 転倒に注意 13

氷上で美を演出するスケーター達でも転倒などの失敗が少なくない。

大雪 転倒に注意 14

こちらは転倒ではないし、失敗でもなさそうだ。

大雪 転倒に注意 15

こちらも失敗ではなさそうなのだが、プロが見せる技は、時に素人に理解しがたい部分があるのは致し方ないのだろう。 女性の恍惚したような表情は指と手の位置のせいだろうかと、素人は勘繰ってしまう。

大雪 転倒に注意 16

冷えるのでトイレも近い。
寝坊したのでなければ、足元には細心の注意を払い、落ち着いて歩を進め、少しぐらいの遅刻は気にせず、また上司も大目にみるのが大人の世界である。 怪我をしたらそれこそ双方の損失である。

大雪 転倒に注意 17

都会で大雪が増えると転倒事故も増えるのは、慣れていないから致し方ないとはいえ、やはり日々の運動や野性味がかけた生活になれてしまっている部分も理由にはなろう。

大雪 転倒に注意 18

雪の中や氷上をペンギンの様に歩けとは誰も言えまい。

大雪 転倒に注意 19

自然環境が大きな変化を起こしている現代の地球。
ペンギンがこれまで同様に生息していけるのか、

大雪 転倒に注意 20

白熊の個体数や生態系に変化が起きていないのかが、懸念される事項でもある。

大雪 転倒に注意 21

熱いカップルは寒さなど関係ないかもしれないが、

大雪 転倒に注意 22

自然の驚異を侮ってはいけない。

大雪 転倒に注意 23

鬼畜の様な行為も慎んだ方が良いだろう。

大雪 転倒に注意 24

反面、これぐらいの悪戯は大笑いこそせよ、怒る必要もないと思う。

大雪 転倒に注意 25

プロは仕事だと吹雪の中でも耐えられる強さを持つようだ。

大雪 転倒に注意 26

こういう厳しさの中で折れない心も生きていくには重要である。

大雪 転倒に注意 27

注意しなければならないのは何も人間だけではない。 車も然りである。

大雪 転倒に注意 28

車と車の運転も注意が必要だ。

大雪 転倒に注意 29

駐車位置にも注意が必要な時もあるだろう。

大雪 転倒に注意 30

ワカサギ釣りぐらいは風流でいいかもしれないが、海の氷上ではどんな獲物が潜んでいるかも考えた方がいいかもしれない。

大雪 転倒に注意 31

やはりこの寒い時期は南国、少なくともインドネシア情報局で、かつジャカルタSohoが存在するので、雨季とは言えども、本来はあちらで過ごした方が体には良いに違いない。

大雪 転倒に注意 32

しかし世界の気候がおかしい現在、日本とは逆の気候のオーストラリアでは50度を記録した場所もあるようだ。

大雪 転倒に注意 33

そんなニュースを読んでもやはり暖かい場所がいい。

大雪 転倒に注意 34

寒くてもこんな素敵な子がいれば、寒さに耐えられるだろうか…。

大雪 転倒に注意 35

いつでも文句なく大手を広げて待っていてくれれば、寒さを微塵ともせず、癒されるだろうか?

大雪 転倒に注意 36

それはそれで面倒なので、これぐらいがベストだろう。

大雪 転倒に注意 37

こういう日記を綴ると、クダラねー文と写真を組み合わせたものをよく作るねと、飲んだ時にUriheiさんに言われるのだが、私の頭は常にクールで正常なのでどうぞご心配なく(笑)。

大雪 転倒に注意 38

海綿隊の新年会はやるんかね?
オイラ、1、2月は確実にこれまで以上に忙しくなります。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

大雪 転倒に注意 39

こういう日は酒でも飲んで温かい風呂だね、つーわけでポチッと宜しく。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

新年会は木戸先生の企画次第です。

忙しくても酒のむ時間はつくれるんじゃない?

Urihei
[2013/01/15 12:16] URL | #- [ 編集 ]

コメント感謝
木戸先生、忘れているでしょう、どうせ(笑)。

焚き付けておきます。

飲む時間はあるけど、飲むお金が心配なんよ。
インドネシア外で海外出張あるかもしれないし。

部長、俺のブログ読んでねーで、ちゃんと仕事しようね(笑)。
[2013/01/15 13:32] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


了解です。

金の心配はしないで結構。 ペナルティとして木戸に出させます。

日本にいる時期見計らってやりまっす。

じゃあ仕事中なのでまた。

urihei
[2013/01/16 13:31] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2407-09153dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





