インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

Bar Waterfowls 三鷹
年末近く。

飲みに行きたい気分だったが、先立つものが燃料切れを起こしたので、我慢と思いつつ、ライブハウスに行っていた友人からライブの様子の写真がメールで送られてきた。

ライブ音で電話でのやり取りが不可能な為、何度か簡単なやり取りを面倒くさいメールでしていると
「ボーナス入ったから、ご馳走してもいいけど、どうする?」というメールを受信。
「おめー、何でそんな肝心なことを今頃知らせてんだ!」という訳で、いそいそと着替え、向かった先は三鷹。

仕事上は一切関係ない近い仲間内では、私が勝手に決め勝手に実行して頂いている「お金はもっている奴がだせばいい」という暗黙のルールがある。 最近は随分と長い間機会がないが、彼らは私がお金を持っている時の使い方をよく知っているので、別に遠慮などはいらない。
受けた恩は酔って記憶から抜け落ちても、心が覚えているので心配はない。

結構以前より知っているバーテンダーさんがいるので、友人が久しぶりに顔を出したいという店はBar Waterfowlsだった。

このBarは朝方まで開いているせいか、オープンするのが21時からのようで、少し早めに着いたのだが、カウンターでまたせてもらった。

Bar Waterfowls 三鷹 1

Bar Waterfowlsに入る前、久しぶりに来たので、三鷹をブラブラしてみた。
「この辺に腕はいいけど、脇が臭いドクターがやっている歯医者があって通っていたんだけど、おめー、腕はいいけどワキが臭い歯医者は堪らんぜ、治療中、拷問にでもあっているようなもんだよ、しばらく来ないうちにやはり街も変わるなあ」というのが、15年以上ぶりに三鷹にやって来た私の感想だった。

Bar Waterfowlsはいい雰囲気のバアであった。

久しぶりにいつものギブソンからスタート。

Bar Waterfowls 三鷹 2

その後、ウイスキーのダブルロックを2杯。
サイドカー。

最後にバーテンダーさんが「これはいいですよ」と勧めてくれた限定品ラムをストレートで。
コイツはいい酒でしたね。

Bar Waterfowls 三鷹 3

Bar Waterfowls
住所: 東京都三鷹市下連雀3-32-3 グリーンパルコB1
電話:0422-79-1410

三鷹に寄れたら是非とも再び顔を出したいと思っている素敵なバアの紹介でした。

先日、年上の知人に電話を入れると、彼が経営している居酒屋もお客の入りに波があると若干嘆いていた。
とっても美味しいお店である。
本日はBar Waterfowlsで一緒だった友人と、居酒屋救出という大義のため、下北沢へ出陣しなくてはなりません(笑)。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2402-fff2427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





