インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

Waiting on a Phone
ここ2、3日程、仕事をしながら電話を待つ日が続いている。

Waiting on a Phone 3

もちろん女からの電話のわけがない。
大体、人生において女からの電話など待ったことがない。

Waiting on a Phone 2

しかしながら、私は女性ではないので、女心など分からんが、写真だけ見ても電話を待つ女性の雰囲気は何か悩ましく素敵な感じが漂いますね。

まるで私が入金を心待ちにし、その後に飲める日を心待ちにしている時と似た様な雰囲気さえ感じる。

Waiting on a Phone 4

そんなこたーねーか(笑)。

Waiting on a Phoneは私が終生ファンであろうロックバンド、ローリング・ストーンズのWaiting on a Friendをもじった。

Waiting on a Friend は1981年にリリースの「Tatto You」に存在しているのだが、商業的に大成功し、ストーンズアルバムの中では傑作の一つと見なされているそのアルバムは、本当の意味での新曲は「ネイバース」と「ヘヴン」の2曲のみで、実際には過去作品の寄せ集めのアルバムとも言われている。

Waiting on a Phoneはストーンズの曲タイトルをもじっただけなのだが、久しぶりに友を待つ - Waiting on a Friendを聴くととってもいい感じである。



ところで、Liveアルバムとはいえ、昨年ストーンズのアルバムがリリースされていたことを知らなかった。

ストーンズ

このタイトルで書き始め、「ストーンズ、どんな活動してんのかな」とフト思い、検索して初めて気が付いた。

なんという人生における失点。
嫁を質に入れてでもアルバムは入手と思いつつ、質草がねーか。


The Rolling Stones - Doom and Gloom

まあ近いうちに何とかなるだろう、アルバムは。

宝くじ案件の当選の可否ではないのだが、とにかく電話を待っている。

Waiting on a Phone 1

男からの電話を待つ女がいるのかは知らんが、いるとしたら彼女達のその気持ちは、ここ数日で私にも十分に理解出来たような気がする。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

Waiting on a Phone 4

オイラの今の気分にポチッとヨロシク!


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2400-51895afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





