インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

ボクシング観戦
昨日はいくつか仕事を片付けた後、後楽園ホールへボクシング観戦に行き、そのまま飲み会へ突入になったため、ブログを書いている余裕がなく、お休みにさせて頂きました。

ボクシング観戦 1

後楽園ホール名物、壁の落書き

久しぶりの後楽園ホール、ボクシング観戦でしたが、やはり生での観戦はいいですね。
特に後楽園ホールだと、後ろの方の席でも十分に迫力も味わえ、ボクシングやプロレスを観るには調度いい箱です。

ボクシングはこれまで結構な回数を観戦していますが、先日のカードは全試合KOで勝負が決まるうという、私のボクシング観戦上では初めての体験もしました。

多くの人が注目した試合は元WBAミニマム級チャンピオンの八重樫東選手、松本亮選手、井上尚弥選手とプラスで我々にはラウンドガールかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元王者八重樫、再起戦KO勝ち

元世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級チャンピオンの八重樫東(大橋)が5日、東京・後楽園ホールで約半年ぶりの再起戦となるノンタイトル10回戦に臨み、50キロの契約体重でサンムアンローイ・ゴーキャットジム(タイ)に9回2分52秒でKO勝ちした。

 八重樫は「去年は1戦1敗で終わった。ことしは全勝して、できれば大きなタイトルが懸かった試合をしたい」と話した。戦績は19戦16勝(9KO)3敗。

 アマチュア7冠の実績を持ち、昨年10月にデビューした井上尚弥(大橋)も50キロ契約体重の8回戦でタイ選手に1回1分50秒でKO勝ちし、戦績を2戦2勝(2KO)とした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年 1月5日 デイリースポーツ

ボクシング観戦 2

八重樫選手は再起戦だったのだが、さすが元チャンプという綺麗なボクシングを見せてくれました。
先日の試合はちょっと固かったでしょうか。
再び王者をめざし頑張っていただきたいものです。

井上尚弥選手、噂通り素晴らしいボクシングをする大器でした。

ボクシング観戦 4

1ラウンドにタイの選手にKO勝ちした松本亮選手も余裕がありすぎで、もう少し上のクラスの選手をぶつけていかないと駄目ですね。 まだまだ伸びていく選手で、井上選手同様に今後が非常に楽しみな選手でした。

「俺、最近黒髪のねーちゃんの方がいい。 染めがきついねーちゃんは歳のせいか皆キャバ嬢に見えてしまう」

ボクシング観戦 3

「先輩は最初のラウンドガールが趣味でしょ。 おりゃ、スレンダー系が好みだから2人目か、3人目の体系がいいね」 1分間の休憩時間も実に楽しめました(笑)。

試合の客の入りは85%位だった。
人気が低迷するボクシングだが、先日の試合を見た限りでは、今後も素晴らしい選手が世界に向けて羽ばたきそうな強い予感がしました。


全てKO試合で、飲みにいくにも時間が早かったため、近いし白山神社へ行くかということになりました。
その水道橋から白山神社まで歩いている間、仕事の電話。
有名な陶芸家の先生から丁寧なご挨拶と陶芸とは無縁な仕事の督促が入り恐縮しつつ、また別のところからは某会社の理事に話を通しておくからアポをとって詳細決めてきてくれだの、〇〇〇億円投資させる英国の会社とその弁護士とともにミーティングをするからあんたも出席してくれなど、有難いが休日も関係なく本当に賑やかなことです。
今年は2日からこんな調子でした。
昨年にも増して、人が聞いても安易に信用できないであろう怪しい案件だらけ(笑)。

「Money never sleep」

ボクシング観戦 5

白山神社ではいつもの様に感謝のみを置く参拝をしましたが、早急に宝くじ案件を当てて一人雇用し、これまで私がやってきた地道で小さな仕事を引き継げるところまで漕ぎ着けないと、最早この先手が回らん。
まさに現在は貧乏暇なしの無限ループ状態。 夜明け前が一番暗いともいうが…。
宝くじなので、100案件あっても滅多に当たるものではなく、また案件によっては相手国の判断もあったりして、当たるかどうかは誰にも分からん。

昨年はインドネシアの某会社社長と大統領がサインをしてくれれば決まりというところまで一案件を手がけました。 3月末にインドネシア国内が暴動になりかけたせいで、状況が一変してしまい、結局私が掴んだのはお金ではなく現地マスコミも流さなかった(おそらく知らない?)大スキャンダルのみというオチでした(泣)。

宝くじ案件とはそんな種のものが多いのだが、インドネシアは全く関係のない別の3案件、再び王手の一歩前。
そこまでやっただけでも私の会社の実績と信用拡大には繋がるのだが、悲しいかなビジネスには2等3等がないのが、非常に厳しい部分です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

ご無沙汰しております。以前ここでコメントさせていただいた元プロボクサーの者です。
私は昨年7月に帰国して、福岡に滞在しております。
なんと、井上の試合観戦されていましたか!!私も会場で観戦しておりました。
ちなみに醜態を晒した、知り合いのアホのコスプレ野郎のセコンドが私です…(笑)死ぬほど恥ずかしかったっス。。。
しかし、井上・八重樫はほんといい選手でしたねぇ。おっしゃるとおり、松本はこのままだと潰れる気がします。
[2013/01/07 07:56] URL | AB蔵 #- [ 編集 ]

コメント感謝です
ご無沙汰です。

貴重なコメント、ありがとうございました。

> なんと、井上の試合観戦されていましたか!!私も会場で観戦しておりました。

なんと!
こんなことあるんですね。
ベジータ選手のセコンドをつとめていたんですね。
そりゃ、尻尾切るの大変でしたね。 お気持ち察します。
アッパーが入った後、やたら鼻を気にしてそのまま負けてしまいましたが、鼻は大丈夫だったのかな?

また東京へ出てくることがあり、私の都合があえば飲みにでも行きましょう。
私も海外へ行ったり来たりが多いのですが、機会あり気が向いた時にでも前もって連絡下さい。

[2013/01/07 11:47] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


ぜひ飲みましょう!実家は東京ですし、出張や大学時代に行っていたワタナベジムへの出稽古などで私も東京にはちょくちょく行ってます。機会あればぜひ!
また私も三十路にして、3年ぶりのリング復帰を企んでますので、後楽園で試合する際は応援よろしくお願いいたします!

ベジータは眼窩底骨折でした。相手はキックのチャンピオンだったらしいですが、正直大した実力感じられず、また精神的脆さもありそうだったので、判定位は行くかと思ったんですが…。戦意喪失したのは、残念でした。
[2013/01/07 22:00] URL | AB蔵 #- [ 編集 ]

返信、感謝
返信ありがとうございます。

おお、三十路でプロ復活を検討しているんですね。
そりゃ、応援しますよ。
勝敗はさておいても、リングに上がり戦うというだけでも凄いことですからね。

> ベジータは眼窩底骨折でした。

そうか、やはり。
試合中、様子がおかしいことには気が付きました。

まあいつでもブログ右下にあるメールフォームよりご連絡下さい。
[2013/01/08 15:05] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2395-e6ee496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





