インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

あなたにもウンがツキますように! トイレのうんこさん
甥っ子達がやってくると必ず夜にYuotubeを観たがるので検索を手伝ったり、一緒に観るケースがある。

PCなど家庭になかった私が子供の頃だと信じられない話だが、時代は変わったことを実感するには悪くない。 そして一緒になってクダラナイ映像を見つけ、3人で馬鹿笑いするのも、正月なら悪くはない。 子供達がどんな感性でどんな映像を楽しむのかも、それなりに勉強にもなる。

元々テレビはほとんど観ないので別に構わないのだが、年末のボクシング以降、観たいと思える番組が皆無で、今回もYoutubeを1時間ばかり検索しながら映像を楽しむ時間があったのだが、「トイレのうんこさん」なる作品を見つけ、個人的には大笑いした。

2009年5月にアップされ、Youtubeだけで5百万以上閲覧されているので、既にご覧になったり知っている人も相当多いのだろうが、私は乗り遅れ知らなかった。

トイレにいるのは「花子さん」だけではないと綴られている。
最初のコメント欄に「キモい」「友人と見たら1人吐いた」などとも書きこまれていたりもするのだが、「くそつまらん」とか「これみた後の、カレーはきつい」など笑えるコメントも綴られている。

評価が異常に低いのだが、デオドラント文化が進み過ぎた結果なのだろうか?

私的には大笑いしたし、制作した人々には拍手だけだけどなあ。

あなたにもウンがツキますように!
トイレのうんこさんともう一本お楽しみ下さい。



もう1本もYoutubeからで「Just for Laughs

Just for Laughsはガルーダインドネシア航空の国内線でも採用されているドッキリ番組です。
Just for Laughsはカナダのコメディ番組。
笑える笑えないは人それぞれの感性だと思うが、Just for Laughsは私にはたまに笑いのツボに嵌る作品があるので、好きですね。

ドッキリ番組系は嵌められた人々の表情とリアクションがやはり笑いのツボです。



笑いも人それぞれの感性なのだが、笑えば免疫力が高まるのは科学的にも証明されています。

今はネットを使用し、映像も無料で見れる時代です。
風邪や病気予防に、また現在病気療養中の人も、自身の感性にあった笑える作品を見つけ出し笑うのも、人生における知恵の一つです。

健康面でもあなたにもウンがツキますように!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2392-04fd316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





