インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 本年もお世話になりました
2012年もあと数時間で終了です。

今後も警戒は続きますが、今年1年も大地震が襲うことなく、危険は続いているとはいえ、原発もかろうじてもち、振り返ると奇跡のような1年だったと思っています。
私的には人それぞれの良き想念=良心が日本国を護ったのではないかと思える1年でした。

2012年 本年もお世話になりました 1

インドネシア情報局は連休や年末年始になるとアクセス数がかなり減ります。
それだけ企業さんからもご覧になってくれている方もおり、嫌味になるので個々の会社名は上げませんが、大手企業のお客さんも数多く見受けられ、仕事中に遊んでいていいのかよと、こちらが心配してしまうことも若干無きにしも非ずです(笑)。

2012年 本年もお世話になりました 2

まあお会いすることもないのかもしれませんが、こんなブログでも楽しんで頂けているなら幸いです。

2012年もお世話になり、有難うございました。
心より御礼申し上げます。

2012年 本年もお世話になりました 3

2013年は日本だけでなく世界が、これまで以上に厳しい年になることが予想されますが、皆様が健康で幸多き年になることを祈念しております。

良いお年をお迎えください!

MASAKI 拝


写真はスラバヤ訪問前、チェルメ洞窟探検後のお決まりで、安くて新鮮なインドネシア・シーフードを食べたデポック海岸とその近くにある砂丘です。

夕刻、お墓の掃除と最後の買い物を済ませ、帰宅すると、弟夫婦とチビ2人が到着していました。
兄弟と言っても、性格は全く異なります。
弟はまじめな奴なので、いい歳こいて悪戯好きなおっさんにチビ達は纏わりついてきます。
幸い学校で苛められたり、不良になりそうな兆候も見受けられないのですが、そこは人生の先輩。
教えを乞うて来るなら「どうどこをぶっとばすと相手に有効か」とか「時間が来る前に腹がへった時の給食のかっぱらい方」などの智慧は授けられるのですが、そっちの出番は必要ないようです(笑)。
さて2日間、何して遊んでやろうか…。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2389-14e1dc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。