インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実は小説より奇なり 2012年の忘年会まとめ
なんだかんだで仕事上の絡みやお付き合いでも飲み会が続いたのだが、詰めなければいけない仕事もあり、正月に向けての買い出しもあったりし、少々忙しいので本日分は手短に。

どこでどんな立場の人と飲んでいたかは綴れない晩も、例えば今回の忘年会時期でも1つや2つはあるのだが、45歳で独立した仕事をしていればそんな付き合いもある。 決して危ない系統、やくざではないし、仕事上、人の紹介で面談後、信用して頂けているのか、社会的にはしっかりした人達である。 ただしちょっと普通の会社とは扱う案件が異なるケースも多かったりするので、まあ想像力豊かな人ならどんな相手かは大体わかるでしょう。
そんな飲み会もあり、今年の忘年会でも聞いた話をまとめると、昔から言われているように「真実は小説より奇なり」ということをです。

まあインドネシア情報局は、モノの見方が変だと思う人も多いかもしれないが、その様なものの見方も時に紹介しているのは長い読者なら理解頂けると思う。
それは何故か知らねど「真実は小説より奇なり」という話題や情報には事欠かかないせいです。
噂話ではなく、本人から直接聞くケースや立場上、裏が取れている人から話を聞くケースが主流を占めます。
しかしただでさえたまに怪しい話題を綴るのに、また私はライターではないので、更にそれは綴っても世間が信用しまいとか、増々怪しいと思われて仕事が減るのも困るので、綴れない話題は本当に決して少なくはない。
誤解されては困るのだが、私はジャーナリストでもありません。
単なる貿易仲介の零細タコ社長です。

3度目です。
「真実は小説より奇なり」
これが今年2012年の忘年会後の私の結論です。 「の」ではなく「も」かな。

時には実名もあり、時には伏せて誰が該当するか教えてもらえませんが、まあ世の中はやはり、特に現代の様に腐った世相では、権力とお金、既得権益を持つ人々の間では、様々な闘争も多く、そちらが主流で回っていると考えるのは決して間違ってはいません。

大手商社にいればそんな話題を持っている人も多いと思うのだが…。
仮にそうではなかったら私とは異なる仕事方法や人脈を使用したのアプローチ方法なのだと思う。

「真実は小説より奇なり」
本当に世の中は、人々の知れないところで、闘争が繰り返され、主流が出来上がり、勝った方の思惑で動いているケースが、それが全てではなくともいまだに多いです。 それは世界中に存在する話だが、闇が深すぎだね。
マスコミを信用してはいけないということはかなりの人に浸透してきたが、情報使用で誘導しますね、洗脳されてしまったものの見方は、急激には修正効かず、元々か壊された様なとろい脳味噌はメンテが難しいです。
だから感性磨かずぼんやり生きている人には、真実の話に触れることがあっても「それは漫画の世界だろ」と思うことも少なくないでしょう。 そんな思考になるように多くの罠が仕組まれていることにも気付かずに。

「とろい脳味噌」と書いた責任上、反感を買う可能性も覚悟して綴っていますが、私、高校時代に退学問題もあったため、そのまま進級できず、2年ぶらぶらした後、卒業時の大学は偏差値45以下の馬鹿大学出身です。
バブルの時代だったので、同偏差値ないし下の偏差値の短大女子にも馬鹿にされる始末の大学の出身です。
嫌味ではなく、ホモでもないのだが、お蔭で現在の自分が形成されたので、後悔なく、本当にありがたい人生に今のところはなっています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2383-45a73b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。