インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

裏サンタガール
メリー・クリトリクリスマス!
性夜聖夜の晩をいかがお過ごしでしょうか?

私は年齢が年齢なので、クリスマスは関係ないのだが、年末も近づき22日、23日は飲み会が続きました。

裏サンタガールズ 1

23日はいい歳こいて独りの先輩と俺も人のこと言えねーか千葉県にある加曾利貝塚を見学後、飲み会に突入しようと考えていたのだが、なぜかこの3連休中23日は閉園。
加曾利貝塚は世界最大規模の貝塚なので楽しみにしていたのだが、別の機会となりました。

新宿のキリンシティーにてビールで喉をうるわした後、歌舞伎町の生け簀のある居酒屋へ。

「なんで3連休に閉園日があるんだろうなあ?」と先輩。
「貝塚なんて見てねーで、クリスマスなんだから本物の貝を見て遊べってことじゃねーの」

旬である生ガキはたまらない味だった。

裏サンタガールズ 2

「世間はクリスマスですぜ!」

歌舞伎町という場所柄か、その居酒屋はやたら同伴が多く、キャバ嬢観察がいやがおうにも可能であった。

裏サンタガールズ 3

「同伴のねーちゃん、ああいうにーちゃんやオヤジと寝るのかね?」と私。

裏サンタガールズ 4

「お金があっていい客になると判断出来たら、客確保の為に一度位は許すんじゃないの」

裏サンタガールズ 5

「先輩の洞察力には同感だな。 まあ本気で仕事をやればやるほど半売春婦の世界だからなあ。 ほとんどのねーちゃんが愛しているのは金だろうしね。 あんたもその気になれば実行できる出来るお金はあるじゃん」

裏サンタガールズ 6

「うるせーなあ。 カモになるのは御免だろ」
「どうなるかはわからんけど、今一案件が再び王手の手前なんで、決まったら六本木のキャバ、銀座のクラブ、京都の祇園は順を追って俺が面倒見ましょう。 とても嵌るとは思えんが、人生で一度は見ておきたい場所でしょう、お互いに」

裏サンタガールズ 8

「とっとと決めてくれよ」

そんなクダラナイ会話をしながら、注文した北寄貝は美味かった。
私は初めての店だったが、新鮮な素材を使用している海鮮物は美味しかった。

裏サンタガールズ 7

後日紹介しようと思う。
寄せ鍋から雑炊へ移行し、芋焼酎のボトルはほぼ一本空にして満腹。
貝塚が閉園のせいで16時過ぎから飲んでいたので、時間もまだ早い。

電車もいつもの休日よりもはるかに混んでいる。

裏サンタガールズ 9

街は人で溢れ、掻き分けるように歩かなければならなかった。

裏サンタガールズ 10

渋谷まで腹ごなしに歩いてどこかバアに寄って解散にするかということになった。

裏サンタガールズ 11

渋谷の街に近づき始めて気が付いたのだが、今年のクリスマスはサンタガールが結構多い。

裏サンタガールズ 12

サンタクロースの格好をしたねーちゃんををあちこちで見かけた。

「サンタガールやたら目に付きません?」と私。
「うん、なんかやたら多いようなあ」と先輩。

裏サンタガールズ 13

時事でも世界のサンタガールなんて写真特集を組んでいたので、世界的にサンタの格好をする人が多く、マスコミももちろんしかけ、それに乗った人々が多いのだろうか。

まあインドネシア情報局では裏・サンタガール写真特集で攻めようと。

裏サンタガールズ 14

渋谷はあまり来ないので、バアを探ししばらくほっつき歩くと、一般女性だけでなく、居酒屋の呼び込みのおねーちゃんまでサンタガールだったりもした。

寒空の下、結構薄着のサンタガールが少なくなかった。

裏サンタガールズ 15

10人に一人ぐらいは「おお可愛い」と思える子もいた。

裏サンタガールズ 16

若いのにそんな恰好でとオヤジの私は嬉しい反面、自身の娘がそんな恰好をしたら説教するような気もしないでもない。

裏サンタガールズ 17

ドンキホーテの前を通るとサンタの洋服が飛ぶように売れていた。
「やっぱりあれかね。 草食系が多くなったと言われる日本の男でも、年1度のクリスマスなんだからサンタの格好をしたお前をみたいなんていう奴も多いのかね」

裏サンタガールズ 18

「年1度のクリスマスなんだから、頼むからサンタの格好をしたお前とやらせてくれとリクエストする奴も決して少なくないんじゃねえ」 クダラナイ会話は続く、どこまでも。

裏サンタガールズ 19

クリスマスツリーのデコレーションは完璧ですか?

裏サンタガールズ 20

電飾の配置だけでも見栄えを変えてしまうので注意が必要です。

裏サンタガールズ 21

サンタガールなんて世間では書きたてますが、何も付けていない方が男は嬉しいということをお忘れないようにお願いします。

裏サンタガールズ 23

さて朝までに世界の子供達にプレゼントが届いていればいいのですが…。
今年も早速、サンタクロースの事故の報告やクレームが相次出います。

七面鳥が逃亡劇を繰り返すのは毎年のことなので気にするには及びません。

裏サンタガールズ 42

やはり多いのは車によるサンタクロースの事故です。

裏サンタガールズ 24

そして入り口を間違え、自力でどうにもならないサンタ。

裏サンタガールズ 25

また煙突から入るサンタにはストイックさも求められるわけですが、世界不況にも関わらず、肥えている奴も尽きません。

裏サンタガールズ 26

そして今年最悪のクレームは、もうこれはサンタをクビにするしかないというモラルの低下。

裏サンタガールズ 27

サンタの世界も若返りを要しています。

また本日の出勤時間にこんなサンタがいたらぶっとばしていいです。

裏サンタガールズ 28

女子会なんて言葉を最近目にしますが、イヴの晩、あちこちで女子会も開かれたのでしょうか?

裏サンタガールズ 29

女子だけなら無礼講もありで

裏サンタガールズ 30

それはそれで楽しいでしょう。

裏サンタガールズ 31

ヤケクソになってもレズに走らず、

裏サンタガールズ 32

来年も予定されるなら、

裏サンタガールズ 33

是非ともお声掛け下さい。 心をこめて1曲披露します。

裏サンタガールズ 34

さてイヴの晩も、時間的には過ぎ去り、夜も深まってきましたが、準備が出来ていなくてもまだ間に合います。

キャンドルや

裏サンタガールズ 35

靴下ぐらいは準備して、

裏サンタガールズ 36

静かに楽しむ晩も悪くはありません。

裏サンタガールズ 38

あなたは気付いていないかもしれませんが、あなたのことを後ろから優しく見守っている人もいるかもしれません。

裏サンタガールズ 39

今年は年末ジャンボを買わなかった。
購入しようと思っていた日に「もう買わなくていいんじゃね」と心の声が聞こえ「う~ん、そうだな」と思ってしまったのでやめました。

裏サンタガールズ 40

24日11時。
仕事の電話。
証明書が取れれば弊社関連5社以上にギリギリ8ケタの金額を粗利で儲けさせることが出来、また私もお金が必要なので、進めてみようと判断出来る小規模スポット案件が飛び込んできました。
売り先は弊社で確保できているので来た宝くじ。
果たしてそれが私へのサンタからのプレゼントだったかどうかは分かりません。
私が手掛ける宝くじは入札関連の仕事ではないのだが、もう2等クジも飽た。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

裏サンタガールズ 41

ポチッと宜しく!


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2380-b9f85e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





