インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町
バリ島のシルバーの町というとチュルックになると思うが、ジャワ島のシルバーの町はコタ・グデが有名で、その町はジョグジャカルタの町から車で45分位の場所にある。

ツアー客を受け入れているメーカーもあり、シルバージュエリーの生産工程を見学可能。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 1

日本人もツアーで観光している人はコタ・グデのシルバーメーカーへ連れて行かれる人は多いと思う。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 2

コタ・グデの中でも大手のHSシルバーもその一つで、今年数年ぶりに訪問すると、やはり日本人観光客をチラチラと見かけた。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 3

生産工程を見学後、おみやげでシルバージュエリーはいかがですか?という昔からよくある方法で即売している。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 4

昔ここで少々仕入れをしたことがある。
2階に一般客とは異なるバイヤールームが存在している。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 8

〇十万円レベルの実績を築ける仕入れバイヤーはそちらでの対応になる。
ようするに一般客とはディスカント率が大きく異なるので、隔離した場所でないとまずいからである。

一度実績を築いてしまうと、この後しばらくはミニマムオーダーを満たさなくても、バイヤー用のディスカント率で購入できていた。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 9

その率を知っているので、私はアホらしくて普通に購入する気はまず起きない。
レニーやイタから高級品からバリシルバーまで相当安くいつでも購入できれば、プレゼントしたいと思える人もいないので、尚更触手は動かない。
良く考えると女性が喜びそうなものをいくらでも安く仕入れるルートを豊富に持ちながら、プライベートでほとんど使用したことがない。
ある意味宝の持ち腐れなのかもしれない(笑)。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 5

前回コタ・グデを訪問した時、バイヤー対応時のスタッフと偶然再会。
「よう、まだここにいたんだね。 どうだい、景気は?」と声をかけると
「ヨーロッパ向けのバイヤーが激減しているので輸出は良くないです」と元気がなかった。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 6

確かにシルバーやジュエリーは景気の影響を思いっきり受ける業界であろう。

コタ・グデ ジャワ島のシルバーの町 7

HSシルバーは正面の道路を渡り、右斜めにレストランを所有している。
雰囲気良く食事も結構いけるので、そこのレストランはお勧めである。
ご興味ある方は過去記事「オマ・ドゥウール ジョグジャカルタのレストラン」を参照下さい。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシアの製品・商材 - ジャンル:海外情報

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2013/01/15 15:37] URL | 株式の初心者 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Web開設時にアクセスを集める苦労は理解するので、リンクは貼っておいてあげますが、毎回同じセリフだと読んでないのが明確なので、なんか小馬鹿にされた気になるんだよなあ。

もう一つWebを所有していて、そちらも同様の台詞=コピーでしょ。

台詞変えるぐらいはもう少し努力しないと…。
まあしつこくないのでそこは許せるのだが。

[2013/01/16 11:19] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2363-de64f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。