インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大化する台風 フィリピン 死者・不明者1000人に
近年台風が年々巨大化していることに気が付いている日本人は多いだろう。

先日フィリピンを襲った台風による被害が死者・不明者で1000人を超える大災害になってしまった。

巨大化する台風 フィリピン 1

巨大化しているのは台風だけでない。
米国で深刻な被害を年々出しているハリケーンも然り。
日本ではあまり経験のない竜巻も発生し、世界的に気候変動が起きていることを実感している人々も増えていると思う。

巨大化する台風 フィリピン 2

巨大化する台風やトルネードは地球温暖化が理由とされる説がある。
地球温暖化はCO2が原因と言われているが、果たしてそれが主因なのかは怪しい。
温暖化しているにも関わらず、本来雪が降らないところで積もるばかりか、豪雪とその被害に見舞われる場所も非常に増加している。

巨大化する台風 フィリピン 3

私は個人的には、ないがしろにしてきた地球の自然、地球が宇宙からの影響を受けやすい状態になっていること(オゾンホールや磁気の現象)、そして太陽からの影響が原因だと思っている。

巨大化する台風 フィリピン 4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台風の死者・不明1000人に=大統領が国家災害宣言―比南部

 フィリピン国家災害対策本部は8日、南部ミンダナオ島を襲った台風24号による死者が459人に達したことを明らかにした。532人が依然として行方不明で、死者・行方不明者数は約1000人に上っている。アキノ大統領は国家災害事態を宣言した。

 4日に台風がミンダナオ島を襲ってから4日間が過ぎたが、洪水や土砂崩れで道路が寸断され、捜索作業や救援物資の配布が難航。一部地域で停電や断水、通信の途絶も続いてる。アキノ大統領は7日に被災地入りして、被災者を見舞うとともに、被害が拡大した原因を検証し、再発防止策を講じる考えを示した。

 被害が甚大だったミンダナオ島東部のコンポステラバレー州と東ダバオ州の死者は410人を超えた。全半壊した家屋は約3万8000戸で、21万人以上が避難生活を余儀なくされている。インフラや農業分野の被害額は約42億ペソ(約84億円)に達した。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マニラ時事 2012年12月9日

巨大化する台風 フィリピン 5

過去に数回綴っておいたが、来年も同様ないし更に巨大化する台風やハリケーン、多発する竜巻を見る可能性は否定できません。

巨大化する台風 フィリピン 6

日本は寒波、豪雪に要注意です。

巨大化する台風 フィリピン 7

ライフラインがまだ脆弱と思える東日本。

選挙運動中なのだから、出来ない理想論を演説するより「今後の災害も十分に考慮して、万が一の時のための対策として、マイナス温度対応の寝袋を東北方面を優先に配布します」と公約した方が、余程票は稼げますぜ、先生方。

巨大化する台風 フィリピン 8

フィリピンを襲った台風による被害が死者・不明者で1000人超。

巨大化する台風 フィリピン 9

もっとショッキングな画像もあったが、気持ちを沈めるので貼るのはやめにしました。

巨大化する台風 フィリピン 10

巨大化する台風 フィリピン 11

この度の災害で、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

巨大化する台風 フィリピン 12

遅いかもしれないが、心ある人だけでも、地球をもっとこれまで以上に慈しむ心が重要な時代です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2355-d40f91f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。