インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャ郊外で渓谷を満喫 中
カリ・スチ Kali Suci 「聖なる川」

洞窟名はそのままGoa Kalisuci カリ・スチ洞窟です。
ゴォーという水の激しい響きが入り口前からも聞こえていましたが、洞窟に入るといきなり下りで、水の勢いや岩に当たる音が洞窟内に反響して聞こえるせいか「大丈夫かよ」と思える音に思えました。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 6

確かに急流なのですが、タイヤが緩衝剤になるため、水に逆らわなければ危険はありません。 唯一言えるのは私の様に身長のある人。 足やその一部を岩にぶつけないように要注意です。 だから脛にプロテクターを嵌めています。
プロテクターがあれば傷は防げますが、打撲は防げないので、注意は必要です。
ゴムが岩場に引っかかり進めないところはガイドさんがサポートするので、余計な動きはしない方がいいです。

他人が見るブログなので、慎重に書いていることも確かです。
私的には「楽勝」でした。
ただし変人の私は仮に他人が危ないと思うことをしている時も、常に自然に対する畏敬の念は保っています。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 7

カリ・スチ Kali Suciは流れはあるのですが、平坦な場所は水の流れも驚くほどスローです。
下り急流が信じられないぐらいに穏やかに。

救命具をつけたガイドさんが、時折、前進を促すようにタイヤを押してくれます。

カリ・スチ洞窟内は生きている鍾乳石も見どころです。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 8

本来、人間が侵入することで悪影響を受けるという自然。
驚きの声をあげたりやガイド的な話をしながらも、美しい鍾乳石達へ「邪魔してスマン」という気持ちは若干ありました。 仲間と騒いでいる宴が好きな私でも、たまには静かにしていたい時もあるので、静かな環境で育っているお前らを騒がせてすまねーなあと思ってしまうのです。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 9

明かりが近づいてくると最初の洞窟、カリ・スチ洞窟は終了です。

「ええ、もう終わりかよ」と思ってしまうのですが、カリ・スチ渓流下りはその位置が調度中間地点でまだまだ満喫できます。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 10

ゴア・ピンドゥルは家族で楽しむ場所で、カリ・スチは若干注意力を高める必要があるかわりに旅と光景を愛する人々が自然と同化できる場所といったところでしょうか。

その素晴らしい中間地点Luweng Glatikでしばし休憩です。

カリ・スチ Kali Suci ジョグジャカルタ 渓谷 11

水に浮かび、心ゆくまでプカプカ状態で無心に。

~ 続く ~



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2351-9dc7bfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





