インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パダン山は古代ピラミッド?
ジャカルタ在住で、不思議な遺跡、先史時代の遺跡に興味のある人には数ヶ所見学をお勧めの場所がある。

プラブハン・ラトウーのピラミッドとドルメンとメンヒル
参考
インドネシアの謎の古代遺跡 1

トゥグ・グデ

インドネシアの謎の古代遺跡 2

チハルチャ 1

インドネシアの謎の古代遺跡 3

印を結んでいる子供のような石造物

チハルチャ 2

西ジャワのチパリ古代遺跡公園
参考

チパリ古代遺跡

チパリ古代遺跡 古代インドネシアの足跡

西ジャワのパダン山

パダン山 1

参考
古代祭祀場? 謎の遺跡 パダン山

パダン山は5角形の形状をした立石が大量に転がっている場所である。
上記をクリックして頂ければ写真を載せたサイトにとぶが、その光景は圧巻。
しかしながら最近、パダン山の古代遺跡調査・研究チームが、山の中、地表から3-12メートル調査したところによるとピラミッドの様な構造物があることを発表している。

パダン山 2

メディアによって年代が異なるのがいかにもインドネシアらしいのだが、4000年前とも1万4000年前とも言われている。
その地下構造物が確かに人工のものであれば、エジプトのピラミッドとかなりいい勝負、下手をすればそれ以前という遺跡が見つかったということだ。
そんなところでも信憑性が大いに疑がわれるだろうと思うし、いかんせん致し方がないとはいえ放射性炭素年代測定 C14。

個人的には山表面に残されている多くの立石とその文明を解明する努力をして欲しいと思いつつ、謎の遺跡見学を趣味としているものには夢が広がって悪くはない。

古代遺跡調査・研究チームは、ガルットのサダフリップ山とバンドンのダゴ・パカール丘陵地でも類似した人工の構造物を見つけ、パダン山と線で結ぶと三角形になると指摘している。
非常にイージーな見方だが、レイラインを考慮すると非常に鋭い視点でもある。

ガルットのサダフリップ山

ガルットのサダフリップ山は「次なる夢のターゲット インドネシアのピラミッド」で紹介した場所である。

こちらはバンドンのダゴ・パカール丘陵地。

バンドンのダゴ・パカール丘陵地

ちなみにインドネシア大学人文学部の考古学研究者には「人工物と断定するのはまだ早い。 他の人工物と考えられる全てを調査する必要がある」と指摘されている。

謎の古代史ファンとしてはこの手の議論が大いに国内で盛り上がることを期待しているのだが、可能性は非常に低い。 ましてや新たな情報がメディアで取り上げられる可能性も限りなく低い。

ただしインドネシアはイスラム教徒が大半を占めるとはいえ、土着の精霊信仰や私同様に不思議な世界観をもった人々も少なくない。
そしてムー大陸の一部であったと信じている人や説も僅かながら存在している。

本当にぶれない測定方法があれば、私が訪れた謎の遺跡は確かにエジプトのピラミッド以前の文明だった可能性もあるだろうと思いたい。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2340-4a1ea8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パダン山は古代ピラミ】

ジャカルタ在住で、不思議な遺跡、先史時代の遺跡に興味のある人には数ヶ所見学をお勧めの場所がある。プ
[2012/11/28 14:50] まっとめBLOG速報

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。