インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で使用が増加中 Cilimate Change 気候変動
豪雨、高潮で「水の都市」と言われるイタリアのベネチア(世界遺産都市)が浸水。 中心部の7割が浸水したことは記憶に新しい(11月11日)。

現在ではイギリス南西部が暴風雨の影響で、河川が氾濫。
800戸以上が浸水し、住民は避難を余儀なくされている。

毎日ネット上で様々なニュースが配信されるので、一概にはいえないが、世界中でCilimate Change 気候変動というワード使用が増加中だと判断しています。

先日綴っておきましたが、世界銀行が世界の異常気象を警告中
そこでもCilimate Change 気候変動という言葉が使用されているが、海面上昇も指摘しています。

またニューヨークタイムズでも同様の単語Cilimate Change 気候変動を使用するとともに海面上昇の警告をスタートしています。

海面上昇は何も米国だけが影響を受けるだけでなく、日本を含めた世界が影響を受けるのですが、日本ではほとんど報道されていませんね。
以前から指摘されているポールシフトの懸念も強まっていると思います。

Cilimate Change 気候変動が起こっている。
世界の最先端をいく学者の間ではもはや常識になりつつあるようです。

私的には飲料水や食糧への影響を懸念しています。

世界中で天変地異が増加しますので、出かける前の天気予報確認なども今後は増々重要になりそうです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2338-c8ca6f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。