インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif
パンチャールの温泉、カワ・ヒタムカワ・メラで体を芯から温めて極楽気分。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif 1

行きにみた美しい景色を帰りにも堪能し、何か体の毒が抜けきったような気分になった。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif 2

車を停めたところまで戻ると、2人の小さな女の子が、日本人のおっさんが珍しいのか、じーと見ていた。
調度その子達の家の前に車は駐車させておいた。
「駐車させてくれてありがとうね。 美味しいもの食べてね」とその子達に気持ちを渡すと、照れながらも何ともいえない笑顔を返してくれた。

パンチャールにはもう一つ温泉がある。
カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif。

パンチャールをガイドしてくれたおじさんもそこで拾った。
「南極星 インドネシア温泉めぐり」では、その場所も紹介されていた。
欲張るつもりはないのだが、好奇心と「旅で出会う場所も一期一会」と考えるので、カワ・ミネラ Kawah Mineral Aktifにも浸かっていくことにした。

その旨をおじさんに伝えると「まだ温泉に浸かるのか?」と商売っ気のない返事。
カワ・ミネラル到着前にガイド代を払ったので、どうもそれで満足してしまったのだろう。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif 3

カワ・ミネラルはきちんとした施設になっている。
「自然を楽しむという意味」ではやはりカワ・ヒタムとカワ・メラが情緒もあり、楽しめる。

個人・家族用の風呂に浸かったのだが、湯は入れ替えで、おじさんが洗った後に、湯をはり始めた。
カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktifの湯は名前に反して、その前に入浴した2つの温泉よりも、温泉の効能が少なさそうな湯であった。
まあシャワー代わりと思い湯に浸かった。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif 4

温泉の湯があまりにぬるかったのでおじさんにその旨を伝えようにも、おじさんの姿は見当たらない。
「あのおやじ、ガイド料に満足して、仕事する気なくなってるなあ」などとほざきながらも、この日一日は日本人おっさん2名にも平穏な時が流れ続けた。

パンチャールの温泉 カワ・ミネラル Kawah Mineral Aktif 5

まあ日本人とインドネシア人のオヤジ双方で幸せになれたので上出来な一日だろう。

パンチャールの湯への行き方は、ジャカルタ近郊温泉ガイドのバイブル「南極星 インドネシアの温泉めぐり」をご覧ください。

カワ・ミネラル後は毒が抜けてさっぱり。
あまりにも毒が抜け、体内のミネラルも消耗しすぎた。
「さあ水分補給と抜けたミネラル分を補給しようぜ」ということで、ジャカルタのミスティカンザでイタリアンとワイン。
やはり長湯の後のアルコールは注意が必要で、気持ちよくなった。 レストラン内禁煙なのに、誤ってタバコに火を付けてしまいました。 ごめんなさい。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2333-86e0241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。