インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・レイド インドネシアの映画鑑賞
ザ・レイド。

TVは観なくても映画鑑賞は好きなくせに知りませんでした。

更に正直に告白すると映画もDVDで家庭鑑賞が多い近年。
映画鑑賞が趣味とは言えない状況です。
貧乏が悪いんだ~~~

更にザ・レイドはついこないだまで滞在していたインドネシアで知りました。

最早内需が伸びない、伸びシロの限られる日本。
資本主義下においては大きなマーケットを目指すのは普通の感覚です。
今インドネシアは日系企業の進出ラッシュを迎えています。
私的には遅れたブームと思えるインドネシアですが、日本の新聞、雑誌、テレビと、やたら注目され、何かと取り上げられ紹介される機会が増えています。

私も月曜日はインドネシアの状況を聞かせて欲しいという大きな商社の社長に呼ばれています。 まあ進出は自社で行うでしょうから、おそらくボランティア仕事になってしまうでしょう。
しかしながら、人の為に尽くしておくと、巡り巡ってそのうち他所から良い話や案件が舞い込んでくるので、目先の感情は蓋をしておいて、そういう仕事も時には必要です。

話が映画から逸れた。

さて、そんな最中に日本と世界で封切られたザ・レイド

麻薬王が支配する高層ビルを舞台に、20人のSWAT部隊が無数の犯罪者たちと激闘を繰り広げるストーリー。
アクション映画なのだが、息をつかせぬ激闘シーンの連続で、日本でも世界でも高評価を得ているようです。

ザ・レイド 1

第36回トロント映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞、第44回シッチェス・カタロニア国際映画祭ほか世界各国の映画祭を席巻。

ザ・レイド 2

海外の映画祭で上映されるや話題を呼び、全米でも大ヒットを記録。
PART2の製作、ハリウッドでのリメイクも決定したようです。

インドネシア滞在中に観に行こうと思ったら、既に上映が終了していたのか、ジャカルタ内のどこの映画館でも名前を見つけることが出来なかった。



日本で調べると、まだ上映中です。
山に行こうと思っていたら天気が良くないので、本日は社長としてインドネシアに赴任が決定している先輩を引き連れ、映画鑑賞にしました。
ザ・レイドを楽しんでくる予定です。

ザ・レイド 3

劇中で繰り広げられるインドネシアの格闘技シラットも見どころで、興味津々です。
個人的にはインドネシア語にどんな日本語訳をつけているかも楽しみ。

インドネシア外でインドネシア映画を鑑賞するのはまだ先のことだと思っていました。
やはりこれも時代、アジアの勢いを感じる一面です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2325-0a4852a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。