インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera
パンチャール山麓には3つの温泉がある。

カワ・ヒタム Kawah Hitamで小一時間、熱い湯に浸った後、向かったのはカワ・メラ Kawah Mera。

断食中の期間だったので、観光や温泉に浸かりに来る人は少ないといえど、パンツ一丁の姿で、現地の女性に出会ったら宗教上無礼である。 そう考えたので、一応着替えようとすると、ガイドをしてくれたおじさんは「その必要はない」と言う。

カワ・ヒタムへ向かう途中にカワ・メラ Kawah Meraの源泉を見かけており、距離がたいしてないことは分かっていた。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 6
カワ・メラ Kawah Meraの源泉。
源泉が溜まっている場所はくすんだ白に緑色を垂らしたようなカラーをしている。

案内役のおじさんはモスリム。
そのモスリムであるおじさんが「着替えなくていい」と言ったので、その様にした。
インドネシアのモスリムは中近東とは異なるもので、良く言えばとても寛容、悪く言えばいい加減なのだが、外国人には非常に有難いものである。

体が火照っているので、森の中をパンツ一丁で歩くのは、クールダウンするにはもってこいだった。
素晴らしい森林浴である。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 1

反面「年頃の女性に突如出くわしたら、身体もパンツも濡れているし、相手はやはり変態おやじが出現と思うのだろうか…?」などという考えもふっと頭の中を横切った。

まあ日本人のおっさん2名がパンツ一丁で森の中を歩く姿は、格好良くはなかっただろう。
幸い誰にも出会うことなく、カワ・メラ Kawah Meraへ到着。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 2

お湯は赤くなく、無色で綺麗。
源泉周りのカラーからカワ・メラ Kawah Meraと呼ばれているのだろう。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 3

温泉には男性数名と家族連れで女性もいた。
パンツ一丁で登場した日本人に皆一瞬注目はしたものの、驚いてはいなかった。

カワ・メラも熱い湯だったが、カワ・ヒタムでは更に熱い湯に浸かっていたので、心地よかった。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 4

何度か温泉を出たり入ったりして昼食。

私は最後のビールを取り出す。

ゴクリと一口 「アベちゃんよ、かぁー、うめえ!」

「美味い、美味すぎる。 この五臓六腑に沁みわたる感動をおめーにも伝えたいが、うますぎて言葉が見つからない」 更にゴクリ。

パンチャールの温泉 カワ・メラ Kawah Mera 5

「一口1万でいいよ。 ルピアじゃなくて円ね」
アホな私はこれがやりたくてカワ・ヒタムで最後のビールに手を出さなかったのだ。

もちろん友人は「必ずやると思ってましたよ!」と言いながら笑っていた。

平和な時が流れるおっさんの昼下がりであった。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2322-db896623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





