インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

うま、病み付きになる レタしゃぶ 吟
レタしゃぶ。

レタスのしゃぶしゃぶなのだが、最初にその名を聞いた時は「そんなもん美味いのかよ?」と思っていた。
野菜好きな私にはレタス自体はむしろ好物なのだが、しゃぶしゃぶという発想が頭の中で味に結びつかなたった。

新宿歌舞伎町、ホストクラブが多い場所に「レタしゃぶ 吟」という店が2店あるのだが、いまや私の個人的な鍋物トップ5にレタしゃぶ 吟は輝き続けている。

つきだしの美味い店はハズレが少ないと思うのだが、吟もそんなお店の一つである。

レタしゃぶ 吟 3

新宿「吟」 郷土料理
東京都新宿区歌舞伎町2-22-13
アドビル1階
電話番号 : 03-3200-9028
営業時間 : 18:00~3:30 L.O

レタしゃぶ 吟 2

このお店は海鮮物も美味い。

レタしゃぶ 吟 1

天然ブリの美しい色。
そして美味い事。

新宿「吟」 海鮮工房
東京都新宿区歌舞伎町2-28-15
Kビル1階
電話番号 : 03-5292-1258
営業時間 : 18:00~3:30 L.O

吟は代官山にもオープンしているようだ。

メインのレタしゃぶなのだが、スープが最高の味である。

レタしゃぶ 吟 4

昨晩お店の方に伺うと「鶏、牛、豚を使用」と言っていたが、そのスープは自宅で作のは不可能と思える絶妙の味である。

レタしゃぶ 吟 5

そしてそのスープにレタスをさっとしゃぶしゃぶして、食するのだが、レタスのシャキシャキ感が残ったままで、スープに見事にマッチング。
食べ飽きず、レタスを大量摂取となるのはいつものことである。

野菜と豚肉を食べた後は、麺やご飯を入れ、締め。
徹底的に見事な味のスープを楽しむのがお勧めです。

これまで友人、若い衆を数人連れていったが、誰もが大満足の様子だった。

これから更に寒さが本格化する日本。
鍋の季節です。
ご興味ある方、レタしゃぶ 吟は週末は混むので、予約した方がいいです。


ジャカルタSoho滞在時。
今回は毎週別案件でジョグジャカルタを訪問していました。 毎週ジョグジャ、3往復。
最後に出会った社長さんは双方で面識はなかったと思うが、私の亡父のことを良く知る人で、相手の方も奇遇にビックリ。

出張が多かったので短いジャカルタSoho滞在中。
ちょっとした自身のミスで死んでもおかしくなかったことに、久しぶりに遭遇し猛省。
夜中に震え、深く反省した局面がありました。
お手伝いさんも「奇跡に近いですね」と驚いていた。 まあ大ミスが小事で済んだという出来事でした。

日本が寒い季節。
インドネシアにいた方がいいのだが、私的な用事も少々あり、現在東京Sohoです。
インドネシアサイドで仕事も少々あったのだが、「この時期、帰ってろ」とインドネシア入りしたころから心が騒いでいたので、そういうことに逆らわない私は帰国。
帰国予定前後から何やらいつもより騒がしくなり、面白そうで、しかしながら人に話しても信用されない怪しい案件がテンコ盛り状態になって来ました。
今のところはまだ裏稼業であるブローカー業に相応しい案件が急増中。
「帰国しろ」と心が騒いだのはそういうことだったのかなあ?と笑って静観しています。

急なインドネシア以外の国への出張が入らなければ、再来週は独身者限定の講演会に出席予定です。
何でも「女性はすぐに定員になったのだが、男性の数が…」という主催と講演をされる懇意にしている社長さんからのお願いなので断れません。
それでも当初、参加に乗り気ではないメールを出すと「是非とも紹介したい面白い男性参加者がいる」とのことでした(笑)。

「モテはじめは金運上昇のサイン」なんていう見方もあるようなので、今年最後の人脈作りは久しぶりに女の友人作りにフォーカスしてみっかとも考えています。
反面、暴走しないように注意すんのは面倒くせえなあという気持ちも僅かに残っている。
男は受け入れてくれても女は許してくれないからねえ。
交流会ではビール、ワインが出るようなので、飲みに徹するのが一番だなと思いつつ、そしてそこから暴走が初まるんだよなあ。

合コンとかではなく、ミニ講演と交流会です。

第一回オトナのためのパートナーの集い
11月23日 14:00~17:00 場所は青山
参加費用 6,000円
参加対象者 35~50歳くらいの独身者 12名ずつ

男性が3名空きアリです。
ご興味ある方は、メールフォームから連絡を頂ければ、詳細をお送りします。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2315-07467cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





