インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

マンゴの当たり年
インドネシアではマンゴの季節がもうすぐ終了なのだが、今年は当たり年でした。

私も数回口にしましたが、ほぼ外れなし。
マンゴでハズレを引くことはあまりないのですが、こういう年も非常に珍しいです。
日本人でも駐在者や出張者、旅行者でマンゴの味を堪能された方は少なくない筈です。

マンゴの当たり年 1

乾季の時期に雨が少なかったので、その分今年のマンゴは実に甘みと香りが濃縮された感じです。
インドネシアは果物天国なので、一年を通してデザートを欠かすことはありません。

マンゴの当たり年 2

太陽、土と微生物、水が人々に与えてくれる自然からの恩恵と思うと、しみじみと有難さを感じます。
熟れたマンゴの果実は、瑞々しく明るく元気が出て来そうなカラーが何ともいえません。

今年は東京Soho滞在中に、友人が沖縄のマンゴを持ってきてくれました。
嫁さんのお兄さんが沖縄に住んでおり、そこから送られてきたもののお裾分けです。

沖縄マンゴ 1

沖縄のマンゴは何とも立派な大きさ。
「王者は俺様だ」と言わんばかりの風格さえも漂わせていました。

沖縄マンゴ 2

沖縄マンゴは高級品。
私も初めて口にしましたが、こちらはこちらで生産者が日本人らしく丁寧さや非常に洗練された味を感じました。

沖縄マンゴ 3

値段を想像すると食べるのがもったいなかった(笑)。

甘みや総評でいうとやはり天然の産地、特にマンゴの当たり年であったインドネシアに軍配が上がってしまう。

インドネシアではキロあたり約170円。 キロ当たり2玉買えます。

インドネシアに駐在されたばかりでまだマンゴを食していない方や旅人達。
今年はマンゴの当たり年です。
販売の最終局面なので、お見逃しなく!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2313-0c0cc5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





