インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン
韓国人経営の焼肉屋は多いのだが、ジャカルタに想像よりも多くないのは日本式の焼肉レストランである。

えしな Esinaは本格的な日本式の焼肉レストラン。
素材にもこだわりをみせ、肉は日本産黒毛和牛とオーストラリア産和牛を使用している。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン 1

ジャカルタには韓国人経営の焼肉レストランも美味しい店が多いが、やはり文化の違いだろう。 出汁を引き、旨みを料理に活用してきた日本料理。 日本人の舌に合うだけでなく、何故か焼肉でもかの国とは大きな違いをみせる。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン 2

えしなは素材を厳選しているので、お値段もそこそこ高級。
反面、日本で焼肉を食べた、食材は輸入と考えると、決して高くもないと思う。
また私の場合、食事よりも酒が価格を吊り上げるので、そのせいで高く感じることも多いだろう。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン 3

えしなへは頻繁には通えないのだが、40歳を超えると「ニク、肉」と言って肉ばかり食べ、朝、トイレを臭わす年齢でもないので、そしてたまに食べるから美味さもひとしおというものである。

えしなの店内では日本の無煙ロースターを使用しているので、焼肉の煙の匂いが気にならない。
ホールマネージャーさんだろうか? 若い日本人のイケメン風男性がきびきびと働いており、「日本のレストランは料理の味だけでなく、サービスも気持ちが良いなあ」「これぞ日本式」と異国の地で感心するものもある。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン 4

えしな Esina
住所: Plaza Senayan Ⅰ,Car Parking 4th Floor Jl. Asia Afrika No.8 Jakarta Pusat
電話:021-57852767
プラザスナヤンショッピングモール横の駐車場ビルの4階。

最近えしなを訪れたのは、週末だったせいもあり、お客さんは日本人とその家族が多かったようで、あちこちから日本語を耳にした。

この日、私はジャカルタへ来ると様々な焼肉店へ招待するインドネシアの友人と食事。
ここの焼肉は彼の評価も高評価でとってもお気に入りです。
彼の奥さんのジャカルタ焼肉レストラン番付では、今のところえしながNo.1に輝いています。

えしな Esina ジャカルタの日本式焼肉レストラン 5

来日時のレニーやそのスタッフ、また別の友人達を見ていても、インドネシアの人々には日本式焼肉の方が舌に合っていると個人的には判断しています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

Esinaは美味しいですね!私も大好きなお店です。
ジャカルタには日本でお目にかかれない、本場韓国式の焼き肉店が
たくさんあるので、珍しさもあってあちこち食べに行きました。
でも、やっぱりEsinaが落ち着きますね。
[2012/11/03 11:44] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]

コメント感謝です
お久しぶりです。

うん、まあ日本人ですからね。
そういう感覚は私にも少々あります。

コメントありがとうございました。

[2012/11/04 02:33] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2309-e45aaab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。