インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

ありゃ、メスだったのか! ネコの鉄
猫なんて嫌いなのに、やってきた猫。

ありゃ、メスだったのか! ネコの鉄 1

今年の7月6日にブログ「ネコは会話する? 子猫より女猫だろ」でアップした時は、弱々しさもみせていた子ネコ。
結局、好きでもないのに、やって来た当初から足元に慣れ慣れしく絡みついてきたので、情にほだされ、ミルクやサバの缶詰、残ったご飯に鰹節などを与えていたら、懐くのは当たり前の話である。

ありゃ、メスだったのか! ネコの鉄 2

今回ジャカルタへ戻った翌日には地方へ出張に出たので、姿をまじまじとみることはなかったのだが、先日よくみると今や筋肉隆々。

最近になりクビに鈴をぶら下げており、一応飼い主らしい家が数軒先にあるのはお手伝いさんから聞き、知ってはいる。 私は飼うつもりなど毛頭もないのでそれでいい。

私の足元によってきた当時、あまりにも小さく弱々しく感じたので、鉄と命名した。

宮下あきら著「激 極虎一家」の中学10年生、沖田鉄が中学生の頃、格好よく思え、ファンだったので、強くなることを願い「鉄」という名前にした。

激 極虎一家

沖田鉄は胸に銃弾を喰らいながらも、戦車の砲弾を素手でとめ
「根性とは肉体が精神を超えること」という名セリフを残し、最終的にその戦いの中で死んでしまう。
極虎一家は今でも好きだが、随分無茶苦茶な漫画であったとしみじみ思う。

沖田鉄

まあそれぐらいに強いネコになれという願いを込めて鉄にした。

先日2ヶ月ぶりぐらいにまじまじと見たのだが、本当に逞しくなった。
育ちも早く、毛並みもいい。

ありゃ、メスだったのか! ネコの鉄 3
手前が鉄

家族なのか、新たに見かける小さな猫が最近は常に一緒で、そいつを引き連れている姿もサマになっている。
一番大きく、父親と思える猫も、見ていると今や鉄には一目おいているようだ。
そりゃ、日本米を食べ、私の留守中もミルクを与え、時に私のサバ缶を食べていたので、当然と言えば当然である。

ネコは女に似ているとつくづく思う。
よって別れて数日経てばもう他人だろうぐらいに思っていたら、鉄はSohoにやって来た時と同じように今回も足にじゃれついてきた。

「鉄、お前、覚えていたんだな」 そんな風に来られると可愛さも感じないこともない。

女猫 2

足元でジャレてひっくりかえって静止したので、股間をみると玉がなかった。

「鉄、お前・・・メスだったんかい」

以前も片目のメスの子猫に「小次郎」と名付けてしまったことがある。

もう面倒なので、オス・メス関係なしに、Sohoへ寄りつくネコは「激 極虎一家」から名前は拝借し、虎、政、梅、菊にしようと考えている。

女猫 1

ネコ達に肝心なのは「逞しく育って、しぶとく生きろ」であって、私に肝心なのは「ネコより女猫だろ」という気がしないでもないのだが、相変わらずどうでもいいような。

しかしながらこんな写真をみると、

猫 1

「猫の分際で、俺と代われ」

「もしよろしければ私と代わっていただけないでしょうか?」

猫 2

と思わんこともない。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2297-06bb2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





