インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツェロッティに舌鼓 パンツェロッテリア 松濤
イタリアはローマのみ旅をしたことがあるが、パンツェロッティという食べ物は耳にしたことがなかった。

仕事を通して今やすっかり友人と化したミラノ在住の日本人デザイナー。
インドネシアを除くと女性の友人というのは、日本人で存在していたことがほとんどないので、稀有な存在でもあるのだが、その友人がパンツェロッティを日本で食べられるレストランを紹介してくれたので、映画アウトレイジ ビヨンド後、そちらへ向かった。
それがミラノ在住だった知人の方が松濤にオープンしたレストラン、パンツェロッテリアであった。

パンツェロッテリア 松濤 パンツェロッティ 2

まずは生ハムとチーズでスタート。

パンツェロッテリア 松濤 パンツェロッティ 3

生ハムには大満足。 ワインに合い、ついつい手が止まらなくなる。
野郎3人では足りず、二皿いきました。 サラダも生ハム付きのものを注文し、生ハムづくし。

生ハムとチーズにはピザの生地を揚げたものを付けてくれるのだが、それがモチモチ感があり美味い。

パンツェロッテリア 松濤 パンツェロッティ 5

パンツェロッティはイタリアの揚げパン。
発祥はイタリアの南部のプーリャ地方や焼きピッツアで有名なナポリであるとも言われているらしい。

パンツェロッテリア 松濤 パンツェロッティ 4

パンツェロッテリアではパンツェロッティの具に工夫をしている。
本家イタリアではもっとシンプルな食べ物らしいのだが、パンツェロッテリアでは日本人にもっとパンツェロッティを楽しんでもらえるようにアレンジしているとオーナーの方から話を伺った。

友人曰く「イタリアにいる時、パンツェロッティなんて、私はほとんど食べない」と言っていたので、本家では非常にシンプルな食べ物のようだ。

パンツェロッテリア 松濤 パンツェロッティ 6

茄子を挟んだもの、ハンバーグとイチジクソースなど注文したのだが、どれも大満足の味でした。

友人の一人は下戸だったのだが、もう一人の友人とついつい普通のペースで飲んだら、ワイン2本が空に。
食事とビール、グラスワインを軽くのみだけなら、1人3,000円もあれば足りると思うが、その晩は飲み代が食事代を凌駕してしまった。
映画を楽しみ、パンツェロッティに舌鼓をうち、勢いずいたので、帰りに渋谷のバアで数杯やってしまった。

Panzerotteria / パンツェロッテリア
住所 〒150-0046 東京都渋谷区松濤2丁目14-12 シャンボール松濤1階
電話 070-5029-1899

営業時間: 
火-金 12:00-15:00(LO 14:30) / 18:00-23:00
土日、祝日 12:00-15:00(LO 14:30) / 18:00-23:00
定休日: 月曜日 但し祝日の場合は火曜日

パンツェロッテリアは渋谷駅から徒歩で10~15分、井の頭線神泉駅が一番最寄。
気軽に楽しめるレストランなので、ご興味ある方は是非ともお試しを!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。



テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2291-da15d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。