インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

テロの危険に対する警戒態勢 バリ島
バリ島のクタにおける爆弾テロで202人が犠牲になった事件から10年が過ぎた。
先週金曜日で10年の節目を迎えた。

私も移動が重なりうっかりしていたのだが、空港や道路上に警察が多いことに本日気が付いた。

てっきり何かの取り締まり強化を行っているのかと思いきや、バリ島は現在テロの危険に対する警戒態勢が取られているようだ。

警戒態勢は基本的にはバリに入る全てのルートで強化されている。
空港、港湾やローカル船が使用している港など。

昨日、友人と空港で落ち合い向かった先はアメッド。
アメッドはビーチ・インでシュノーケリングが出来、美しいサンゴ礁と魚が楽しめる場所である。 戦争時代に沈んだ日本船もダイビングスポットになっている。

アメッド。
噂やガイド本で知ってはいたが、バリ島の素朴な場所をお好みの人にはとってもいい場所です。
綺麗なヴィラもお手頃価格で、シュノーケリングも安い。
基本的には西洋人が多く訪れる場所のようですが、昔の素朴なバリ島を知りたい、思い出したい人にはとっても気が良いと感じる場所でした。
塩田もあって売り子の子供達が多く、少々しつこいんだが、皆とっても可愛く綺麗な目をしており、また私は不健康なこと(酒、タバコ)をする割に健康オタクでもあるので、天然塩買いまくりでした。
オリーブオイルとビネガー、そして購入した塩で食べる生野菜が今からの楽しみです。

本日、午前中に2ヵ所でシュノーケリングをし、昼食後、友人と別れ、お客さんピックアップで空港に向かい、再び海が近いところにいます。
ホテルが海に面しており、海を目前にし、そこで軽く飲みながら少々仕事です。
海風と波の音が心地よい。

田舎は人口も少ないので、仮にテロに対する警戒強化が裏付けある情報から行われていても、テロの危険は全くない。 最近はすっかりおっさんなので酒があれば静かで落ち着ける場所がいいねえ。

過去、バリ島とジャカルタは数度に渡りテロに遭遇。
今回のテロの危険に対する警戒態勢強化は、過去の経験上、私的には報復や念のためといったところなのだろうと考えています。 悪い事象に対し、人間が想定出来たことは起きないケースが多いので、いい傾向だと思いました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
アメッド
はじめまして
アメッド、よさそうなところですね

来月バリに行くので、機会があれば、見てみたいです。


PS.ランキングぽっちっときました。
[2012/10/19 19:46] URL | ももぞう #- [ 編集 ]

Re: アメッド
はじめまして。
コメント、有難うございました。

SE/プログラマーさんで、スラバヤ出張の方なんですね。

アメッド、素朴でいいところです。

海、泳ぎが好きなら、シュノーケリングはお勧めです。
サンゴ礁と魚が美しいです。

海や自然は侮ってはいけませんが、全く危険は感じず、楽しめました。

[2012/10/20 01:38] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2288-bf0d64ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





