インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マティーニ・バー Martini Bar シンガポール
シンガポールへ同行してもらったビジネスパートナーは私より年配。
クラーク・キーで食事後、ナイト・サファリを見学し、疲れたので寝るということになった。
まあ打ち合わせは終了したし、普段よりはるかに歩いているので致し方ない。

日帰り出張でも良かったのだが、何かあった時の予備日と、彼がシンガポールは初めてだったので、それまでの努力への感謝もあり、宿泊、翌日も14時頃のフライトにしていた。

ホテルへ戻って来たのは22時半過ぎ。
まだ寝れるわけないじゃんという訳で、ヨークホテルを出て近くのグッド・ウッド・パーク・ホテルのバーへ向かったのだが、もう閉店間近。
仕方がないのでスコッツロードまで歩くとグランド・ハイアット・ホテルが目に入った。

ロビーで「まだ飲めるバーはあるかい?」と聞くと
「2階にマティーニ・バーがあり、まだ開いていますよ」と返事が返ってきたので、そちらへ向かった。

マティーニ・バー Martini Bar 3

中々雰囲気のいいバーだった。
長いカウンターがあるので、独りで飲む者には悪くない。
バーテンダーはインド系のノリのいい人達だった。

マティーニ・バーという名前だし、英国が統治していた国なので、マティーニを注文した。

マティーニ・バー Martini Bar 1

この酒の量が凄い。
オリーブが3つも入っいて、日本のカクテルの2倍以上の量だったと思う。
パフォーマンスは悪くないのだが、勢いで作るカクテルといった感じであった。
日本で私が訪れるバーの方が味ははるかに上である。

酒の量が多ければ注文する回数は少なくて済むので、それはそれで悪くはない。

マティーニ・バー Martini Bar 2

2杯目はフローズン・マルガリータを注文した。
こちらもまた凄い量で出てきた。
マティーニ・バーではそのサーブが定番なのだろう。

この日は打ち合わせで少々疲れたので、ほどよく酔いがまわった。
寝酒には調度いい。

バーは午前2時までオープンしているようだ。
ヨーク・ホテル内にはファシリティーは問題ないにしても洒落たバーがない。
再びシンガポールへ来る機会があることを考えると、いい場所にいいバーを見つけたなと気分になった。

マティーニ・バー Martini Bar Grand Hyatto at Mezza 9内
10 Scotts Road, Singapore



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2283-87922e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。