インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・カウボーイハウス 中軽井沢のステーキハウス
温泉後、中軽井沢にあるステーキハウス、ザ・カウボーイハウスへ向かった。
以前車メーカーでデザインをされており現在はリタイヤされているご夫婦達と、そちらでアポとなっていた。
運転手の私はもちろん面識もなかったのだが、まあ皆で会食といったところである。

鬼押出し園と白根山を登っただけで、あとは車の運転のみ。
大した運動量ではないのだが、温泉に浸かったせいか、やたら腹がへった。

友人も「お腹すいた。 肉500グラムいけそう」と車の中で繰り返していた。
「男の俺でも食ったことがないのに、女が500グラムも肉喰えるかよ?」
「日本のような脂身が多い肉でなければ結構入るのよ」

元々お客さんとして知り合ったのだが、最初からタメ語使用で呆れられもしつつ、アテンドを経て、お客さんというよりも最早大事な友人の一人なので、そういう話し方になってしまうのだが、まあしょうがない。
私の基本は、男女問わず「来る者拒まず、去る者追わず。 去るのもその人の自由で好きにしな」である。
その様に生きてきて困ったことは特にない。
デザイナーで友人のその女性には「俺様キャラ」と言われています(笑)。

ザ・カウボーイハウス 軽井沢のステーキハウス 3

ザ・カウボーイハウスの店内はとってもアメリカン。
店長も店員さんも元気よく気さくな人々で、とても好印象なレストランである。
ここは軽井沢でも人気があり、有名なレストランでもあるようだ。

ホウレンソウのサラダ、ポパイサラダ。
美味い。

ザ・カウボーイハウス 軽井沢のステーキハウス 1

勧められた赤唐辛子とニンニクのスープ。
こりゃ、絶品!
メインは人それぞれで異なるとはいえ、周りのテーブルの方達もこのスープだけは注文していました。
支持率高いです。

ザ・カウボーイハウス 軽井沢のステーキハウス 2

牛フィレのステーキ250g
文句なしに美味い!
温泉で汗もかいたので、ステーキとはとっても有難かった。
軽井沢に着いてからの夕食時は「美味い」とうなり続けるだけのおっさんと化していた。

ザ・カウボーイハウスはステーキだけでなく、パスタもうりのようだが、ミラノに住んでいる友人も「イタリアで食べるペペロンチーノより全然美味しい」と言っていたぐらいなので、味は保証付きだ。

ザ・カウボーイハウス
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144
電話 0267‐46‐3984 (予約不可)

レストランではビールとワインを堪能。
会話も楽しかった。

家に戻り、2次会は「ほとんど手をつけていないので、良かったら飲んで下さいね」と友人のお母様が出してきたのは、ステーキなどを食した後に悪くないワイルドターキー。 こいつをストレートで飲みつつ、地ビールをチェイサー代わりに。

軽井沢 地ビール

う~む、こんなに美味しいものをご馳走になり、何から何まで至れり尽くせりでいいのだろうか?と考えつつも、おそらくデザイナーの友人が「インドネシアで散々世話になった」とか言ってくれているのだろうと想像もしつつ、「明日は晴れて登山できればいいなあ」と別のことも想像し、数杯グラスを重ねた後、いつもより早めの零時過ぎに眠りについた。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2275-b1074687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。